人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火の用心

今日の予定はこちらでした↓
火の用心_f0001543_16595321.jpg


今日は給料日、DVD返却日ということもあり予定が目白押しでした
11時過ぎに車に乗って家を出ると100メートルいったところで消防車と遭遇!
また遭遇、そしてまた遭遇・・・
何台も見送ってDVDを返却するとまたまた遭遇
どうも煙のでている方向がうちの近くっぽい気が・・・(汗)

予定を切り上げて大急ぎで家へかえるとごくごく近所から煙があがってました
家の前にはパトカー3台、道路には消防車が2台、救急車が2台、
大通りにも消防車が2台・・・・そして警察官が交通整理を始めてました
火の用心_f0001543_17191936.jpg

黒い煙は白く変わってましたがまだもうもうと上がっていて、
救急車には女性が1人運ばれていきました・・・ドキドキ
少し離れているとはいえ近所で火事なんて本当に怖かったです

ご近所さんから情報収集しましたが、まだ原因や状況はよくわかりません
被害が少なくすんだのが何よりの救いでした

その後きりあげてしまった予定を大急ぎで消化して帰宅すると
まだパトカーが・・・(事後処理ですね・・・きっと)
あの黄色い「KEEP OUT(立ち入り禁止)」テープを片手に
警察官の人がいたので興味津々で眺めてました(笑)
その後記念撮影です(* ̄m ̄) ププッ
火の用心_f0001543_17242967.jpg

さすがに消防車の撮影は・・・と控えたのでパトカーとだけ(笑)

今日本屋に立ち寄ったのはお気に入りの本の最新刊を買うためでした
火の用心_f0001543_1725455.jpg

この「スイート☆ミッション」は今はまってる漫画で
藤井明美さんのお話と絵がイイのです(*^.^*)エヘッ
火の用心_f0001543_17303524.jpg

いい年して高校生の漫画かよっとつっこまないでくださいね,,,,,,(((((*T-T)ノノ 
超~頭のいい無愛想で偉そうな生徒会長(もち素敵♪)と大ボケで熱血で
おっちょこちょいな主人公が繰り広げる学園コメディ(?)ロマンス(?)
気になった人、ぜひ読んでみて♪はまるから(笑)

本屋さんではレジ横でうっていたストラップに心惹かれ
こちらも購入~(あぁ給料日の魔力(笑))
火の用心_f0001543_17353790.jpg

by mocae | 2006-02-24 17:36 | daily