人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイハード

今日の予定はこちらでした
ダイハード_f0001543_2052540.jpg

ホントにハードでした(目が回るくらい(汗))

朝イチでsouの三歳半健診の受付に行き(九時受付を八時半に行った)
そのまま西友(24時間営業)へ眼科が開院するまでお買い物、
10時から眼科へ・・・

眼科では最近の私の症状を医師に伝えました
実は最近右目がかすむんです、焦点が合いづらいというか、
目が非常に勝手が悪く違和感を感じるんです~
この二週間ほどずーーーっとなのでもう腹をくくって行ってきました
視力検査、眼圧検査、眼底検査、視野検査・・・すべてやってもらいました
結果はまぁ、正常値でした
でもボーダーラインギリギリの値なのでなんとも・・・(汗)
多分私が言うように(ハンコ彫りについて説明しました)
遠くを見るためにピントあわせをしてあるメガネをかけたまま
至近距離でハンコ彫りをしたために目の筋肉が
ピント調整をしなくてはいけなくなったのです
それで今メガネをかけて遠くを見たり近くを見たりするとピントが上手く
すんなりと合いづらくなっているんです・・・とほほ
とりあえず眼精疲労用の目薬を出してもらい、「要定期観察」と言われました(TT)
最悪の場合は「緑内障」・・・という恐ろしい病気があるんですよと説明をうけると
全身を嫌な汗がザ======ッと流れていきました

目は大切にしなくてはいけませんね・・・(T△T)
しばらく目薬をさして、目の体操をしたり、ブルーべリーを食べたり、
ハンコ彫りをちょっと中断して目を休養させますね
プレ企画のハンコは必ず彫りますので、いましばらくお待ちくださいね
がんばって完全復活したい・・・・・です(汗)

眼科のあとは家に帰ってお昼ごはん、お茶をゆっくり飲む暇もなく
1時から三歳半健診です
全ての検査を無難にこなし、家に帰ってきたのは3時まえ
3時過ぎにはyuu,4時前にはkenが帰宅、間に合ってよかった・・・(^。^:)ほっ

ようやく夕方からのんびりできましたー
今日ほころんできたクロッカスです
ダイハード_f0001543_20164980.jpg


久しぶりのガスパール
ダイハード_f0001543_20173294.jpg
ダイハード_f0001543_20182553.jpg
ダイハード_f0001543_2019828.jpg
ダイハード_f0001543_2019236.jpg

またトリミングに連れて行かないと黒熊になりつつあります
あははは(汗)
by mocae | 2006-02-16 20:20 | daily