mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私って・・・

私って、やらなきゃ!今日やるぞ!と思う日に限って
普段やらないことをしたりするんです(汗)

今日は「ハンコを彫るぞ!沢山彫るぞ!」と朝から意気込んでました
なのにノーンビリ朝の連続テレビ小説を見、本を読み・・・
お昼にはランチを作ってました
f0001543_024652.jpg

いつもならマクドだったり簡単に済ませるくせに、いろいろ作ったりなんかして・・・
ま、子供たちも大喜びだったし、いいことだしねぇ~
でもなんで切羽詰って忙しい時に普段やらないことをするんだろう(汗)

そしてオヤツ・・・
f0001543_23532519.jpg

なんで普段やらないことをするんだろう・・・(大汗)
お昼の片づけをしながら「あー今日のオヤツ買ってなかったなぁ~」と考え
なんだかモクモクとアーモンドケーキを作りました(TT)
f0001543_23545671.jpg

普段はポテチとかじゃーんっ

こんなことしてるからスタートが四時過ぎになるんです(T0T)
あわてていろいろ彫りました
f0001543_2356391.jpg

そして↑これらのハンコをつかってポスカを作成
f0001543_23564874.jpg

f0001543_2357817.jpg


f0001543_23573319.jpg

↑これは個別に販売予定のハンコです♪
大きさは10㎜×10㎜かな^^
売れるかな?(*^m^*) うふふ♪

明日こそ量産するぞ!←いや、今日も量産したんだけどヾ(;´▽`A``
[PR]
# by mocae | 2006-04-03 23:58 | craft

のんびりと・・・

土曜日は旦那サンの実家へ♪
ほんわか暖かい一日でした
お昼ごはんをご馳走になって、お義母サンと世間話(笑)をして
息子達はお義父サンに公園へ連れて行ってもらって
のんびりまったりとして過ごしました^^
こちらの桜は依然として蕾のまま
f0001543_21413758.jpg

↑は立木神社といって桜がすごくきれいなところなんですが・・・
ね?まだまだでしょ(笑)
楽しみは先送りみたいです~

日曜日はちょっと遠出して京都(久御山)のジャスコ(笑)まで行ってきました
いつも西大津のジャスコに行っているのでちょっと気分をかえて・・・^^
雨だったこともあってすごい人でした~(汗)
初めての場所ってワクワクしますよね~(*^m^*) うふふ♪
楽しめました・・・・けど、一番スキなのは十条のジャスコかな~(笑)
京都住んでたときの行きつけ(?)ジャスコです
滋賀には西大津ジャスコしかないのでつまらない~~~
もっといっぱい作って欲しいなぁ~~イオン好きです、私(笑)

今日のおやつは桜餅と草もちです♪
昨日近鉄百貨店にお買い物に行った時に「たねや」で買ってきました
f0001543_21473387.jpg

桜も咲いてないのに(笑)桜餅

桜餅も草もちも苦手な子供たちには末廣饅頭♪です
f0001543_2148402.jpg

あついお茶を入れてみんなで美味しく頂きました♪

そうそう、今日見つけたチョコレート♪
f0001543_2150076.jpg

体の中から美しく・・・・なれるのかしら?
外を美しくするにはかなり時間がかかりそうなので
中に期待(笑)
マカとポリフェノールに期待(爆)
[PR]
# by mocae | 2006-04-02 21:50 | daily

そして今日は金曜日♪

早いですね・・・一週間・・・
春休みだからかなぁ(汗)

今朝はまず雪にびっくりしました
明日から四月ですよ!
今日は燃えないゴミの日。ゴミ出しに行こうと玄関ドアをあけて
さまーずバリに「雪かよっ!!!」と1人突っ込んでみました(笑)
いやー寒いっ・・・ホントビックリです

そんな日もTSUTAYAにDVD返却にいかなきゃいけなかったり
図書館に予約していた本をとりに行かなきゃならなかったり
子供は離任式にいかなきゃいけなかったりと予定がいっぱい
寒い日は家でノンビリしていたいんですけどね(TT)

今朝は一昨日からまた作りかけていたハンコを一気に仕上げました
えーーーまたチビハンコです
f0001543_15211086.jpg

今回は椅子やジョウロなどのファニチャー?BOXと
ANIMAL BOXとKITCHEN BOX・・・かな?^^

これで合計8箱です
f0001543_15225557.jpg

↑左側の3箱がジェムさんへ、真ん中の3箱がmanmaさんへ
右側がyummyちゃんちのイベントへ

私のshop用は委託品が落ち着いてからまた量産予定です(汗)
はひぃ~~~~~(汗)
[PR]
# by mocae | 2006-03-31 15:26 | craft

春休みって・・・

春休みってダメですね(汗)
子供がいたらシャキッとするはずなのに(汗)
子供と一緒にだらけてます・・・」\(TT。)ハンセイ・・・

さて日記が火曜日からストップしてます(汗)
ちなみに火曜日は図書館から借りた小説読んでました^^;
近未来のSFモノ?いわゆるライトノベルです♪
結構スキなんですよねー空想の世界の物語(汗)
四冊を一気に読破するのは結構骨がおれました
ゆっくり読めばいいのに・・・?
いえいえ図書館の返却予定日が近づいていたのです(笑)
ふ~~(ちなみに6巻まで出ているので後は二冊は予約待ち)
そしてまた借りてきました、ロッタちゃん
f0001543_159322.jpg

ツボです・・・・(*´∇`*)

水曜日は子供たちとビデオ鑑賞してました(笑)
オークションでおとした「スポンジボブ」のDVD
f0001543_14574370.jpg

このDVDリージョンフリーなんです♪やった~~~
ということでビデオよりもお話の数が多いしお得でした♪

そしてこの日は素敵な贈り物が届いたんです~
なんとみぃちゃん♪からハンコのお礼(そんなのいいのに~)って
こんなに沢山のお品が!!!
f0001543_14591920.jpg

まず、沢山のモール
f0001543_14594791.jpg

これがメチャクチャかわいくて~~~大興奮

そしてガスパールにおもちゃ♪
f0001543_1502518.jpg

あんまりカワイイのでいまだお預け状態です(笑)

それからたまらなくいい匂いで美味しいパンが!!
f0001543_1512120.jpg

レーズンのスティックはほんのり甘くてすっごく美味しいし!
f0001543_1513164.jpg

バジルとセサミのパンは香ばしくて香りがよくて焼くとさらに美味しいの!!

も~~~~感激♪感激のプレゼントでした
私こんなにいっぱい素敵なもの頂いていいのかなぁ(汗)と恐縮でした
でもソレを上回るくらい嬉しかったけど(笑)(* ̄m ̄)
みぃちゃんホントにホントにありがとう~~

そして木曜日・・・
パパは今日お仕事をお休みして人間ドックへ♪
私と子供たちはお留守番
午後から一緒にお買い物にお出かけして来ました

ショッピングセンターでやっとDSのソフトを一本購入しました
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
帰って早速子供たちと挑戦
f0001543_1572484.jpg

私は34歳♪脳年齢も34歳・・・・つまらんっ☆
もっと若返らなくては!!
ちなみにkenが58歳でyuuが61歳でした(爆)
結構勉強になります、楽しい!はまりました・・・
次は英語漬けを購入予定です、がんばります~~
[PR]
# by mocae | 2006-03-31 15:10 | daily
一昨日の大阪memoをUPしなければいけないのに
一度何かを手につけると止められない、止まらない・・・・
そんなmocaです(汗)
おはようございます・・・・(笑)

昨日は、朝から家族でちかくのジャスコへお買い物
いつもどおりにコインゲームを1人100円(お約束(笑))して
本屋でみんな立ち読みして(爆)
お昼を食べて帰ってきました

旦那さんは仕事持って帰ってるから・・・と書斎?(机があるお着替えの部屋(笑))に
こもり、子供たちはおのおのゲームしたり、お絵描きしたり・・・・
私はというと先日作成したチビハンコのBOXつくりに取り掛かってました

まずは厚紙を切り抜いて・・・(これって完全に図工ってカンジ(笑))
f0001543_9551879.jpg

組み立てて、糊付けて、紙を張ってやっと一個完成・・・
中身をつめるとこんなカンジ
f0001543_9562139.jpg

蓋するとこんなカンジ
f0001543_9565466.jpg

紐で閉じて貝ボタンで留めて出来上がり♪
f0001543_958029.jpg


・・・・・まずこの一個を作成するのに一時間半くらいかかりました(汗)
ひえぇ~~~どうすんのっ???こんなペースでっ!!
と、1人むなしく突っ込みながらもくもくと作り続け・・・完成
f0001543_9592510.jpg


ふうぅ・・・がんばった!私・・・d(T▽T*)
もう一度角度を変えて(笑)
f0001543_1004653.jpg


とはいえ、まだまだやることは山のように目白押し・・・
がんばるぞ~~~
エイエイ o(^^*) (*^^)o オー!
[PR]
# by mocae | 2006-03-27 10:01 | craft
こんばんは、mocaです
今日は大阪(梅田)へお買い物に行ってきました
いや~~~楽しかった♪

朝イチで電車に乗って梅田へ
まずはポケモンセンターオーサカです♪
f0001543_2254244.jpg

子供達は行きたい行きたいといっていたわりに
中に入ると眺めてるだけで満足したのか、
kenだけがカードを購入しただけでオワリ(笑)
私はというと店内をぐる~~と歩き回って
DSliteを眺めてました。
今購入どころか予約すらできないDSlite
そんなDSliteがガラスケースの中にあったので
これも見本でしょ~とよくみると「お1人様一点まで」の文字!
?????あ、あるの????
興奮してレジをみると棚にある!!うそッ☆絶対欲しい!
・・・というわけで購入しちゃいました(笑)
f0001543_22532867.jpg

クリスタルホワイトのDSlite、私で最後でした(^。^:)
ネイビーとブルーはまだありましたが・・・
それにしてもポケモンセンターにDSliteがあんなにあるなんて
知りませんでした(っていうかみんな知らないと思う!!)
ホントよかった!ラッキーでした♪
あのあといろんなところでDSliteないのかな?と探してみたけど
おもちゃ屋さんもゲーム店も予約すら受け付けてなかったです(汗)

ポケモンセンターの後は、MBS(毎日放送)へ
f0001543_2258652.jpg

イベントがやっていたので楽しく遊べました♪

お昼を食べて子供たち(with旦那サン)はkiddylandへ
私は1人kitchen×kitchenで(*^m^*) うふふ♪のお買い物
f0001543_2365497.jpg

場所を変えて私は1人Natural plentyでヾ(  ̄▽)ゞ オホホのお買い物
旦那さんと子供たちは「疲れた~~~」と外でぼやく、ぼやく(笑)
結局ココでお買い物をした後電車に乗って滋賀へ帰りました・・・・

が!子供たちの要望で今度は帰宅後近所の「joshin電機」へ
kenはプラモ、yuuはドラゴンボールのゲームソフト
souはおえかき学校を購入♪

朝から夕方までハードでとっても散財した一日でした(汗)
ま、春休みだし、たまのことだからいいよね・・・ヽ(´ー`)┌フッ
明日からは粗食だし、家にこもるわよ~(笑)

お買い物でお持ち帰りしたものや、MBSでの写真など
またMEMOでUPしますねー♪
そうそう、ガスパールモコモコに拍車がかかってます
f0001543_238833.jpg

右目が見えなくなります・・・・(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
# by mocae | 2006-03-25 23:08 | daily

souとランチ♪

こんばんは、mocaです
今日はいいお天気でした・・・寒かったけど(TT)
朝から予定が目白押しで(笑)バタバタした一日でした

まず10時にTSUTAYAへ
今日から半額ですもんね~(≧m≦) ぷっ!
たーーーーっくさん借りてきました(笑)
そしてガスパールのシャンプーやブラシなんかを物色に行って
お昼はsouとスタバでランチです(笑)
f0001543_23373158.jpg

ランチ・・・・???とはいえないようなモノだけど
2人でのんびりまったりしてきました^^
f0001543_23375494.jpg

あ~~~~~~んっ
f0001543_23385592.jpg

まったり♪

食後はお気に入り雑貨屋さん「INOBUN」でお買い物です
今日はコットン地とリネン糸とタグシールを買ってきました
500円以上の買い物で綿菓子のプレゼントですって♪

えへへ・・・もらっちゃった、ぼく♪
f0001543_23402924.jpg

ん?んん・・・あまい
f0001543_2341355.jpg

よかったね~sou(笑)

さて、夕方は「ガスパール初めてのお散歩」です(笑)
子供たち三人と一緒に行ってきました
いや~~聞くも涙、語るも涙???(笑)
ガスパール、ヘタレです(笑)
道路にでると車が怖いらしく、ブオォ~~ッという音を聞くと固まり、
坂道を下ろうとすると怖いらしく固まり、溝の蓋(メッシュの)の手前で固まり、
一緒に歩く私たちの足元にすがって「お願い、抱っこ!抱っこしてっ!!」となき(笑)
近所を一周して帰ってくるのにすごい時間がかかりました(笑)
ま、はじめてだもんね・・・^^;

明日の朝はもうすこし軽快にいけるといいな・・・♪
そのときは写真も撮ってきます(汗)
[PR]
# by mocae | 2006-03-24 23:50 | daily
こんばんは、mocaです
えっと・・・委託のお話、イベントのお誘いを頂いてから
かれこれ一ヶ月ほどになるでしょうか(笑)
のんびりかまえていた私ですが、今焦ってます
あはははっ・・・・・・(^0^;;;;
このHPでのSHOPは多分5月くらいになると思いますが
気長に(汗)心穏やかに(汗)待ってくださる
やさしい人たち(大汗)ばかりだと思っております・・・
どーーーぞおまちくださいませぇm(_ _;)m

とりあえず彫るべしっ!!と本日も彫ってます、爆彫りです(笑)
これらはセット物としてBOXを作って入れて売ろうかなと思ってます
LUNCH BOX
f0001543_23512637.jpg

SEWING BOX
f0001543_23513460.jpg

MARINE BOX
f0001543_23514387.jpg

FOREST BOX
f0001543_23515221.jpg

HOUSE BOX
f0001543_2352264.jpg


どうでしょう?かわいいかな?
売れるかな??(大汗)
これ結構小さくて大変なんだけど、できあがってみると結構壮観でお気に入りです(笑)
はひ~~~っ疲れた~~~
[PR]
# by mocae | 2006-03-23 23:58 | craft

おひさしぶりです?

ガスパール・・・
なんだかこんなに大きくなりました・・・(≧m≦) ぷ
f0001543_8514216.jpg
f0001543_852142.jpg

いま彼の闘志を燃え滾らせる相手はコチラ
f0001543_852478.jpg

カレ↑をみつけるとものすごい勢いで飛んで行き
f0001543_8533086.jpg

ガルルルル、グルルルッ・・・というようなカンジです
でもこのケロロは子供たちのお気に入りなのですぐ取り上げられてしまうのだけど(笑)

今日は図書館で予約していた本が入ったとの連絡をうけたので
取りに行ってきました
二ノ宮知子さんの「GREEN」です
f0001543_8562014.jpg

コレめっちゃ面白い!!!「のだめカンタービレ」も面白いけど、
なるほど二ノ宮ワールド全開ってカンジです(笑)
農業も田舎暮らしも楽しそう・・・と思わせてくれます、オススメ♪

今日は朝はどんよりでしたが、今「おかあさんと一緒」を見ている8時58分
だんだん明るくなってきました♪
今日は何しよう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハンコ彫り(笑)
[PR]
# by mocae | 2006-03-23 08:58 | daily

イズミヤへ

こんばんは、mocaです
今日はどんより??な天気の滋賀でした

毎回「どこ買い物いく??」と会話する我が家
今日はまだ行ったことないところに行ってみよう~となり
堅田にできた「イズミヤ」に行くことになりました

イズミヤはワンフロアのショッピングセンターでした
子供服とか結構安かったかな?セールしてたので
結構買い込んできました
新しいところにいくとワクワクして楽しいですね~
ここでのお買い物で一番ワクワクしたのはコレ
f0001543_23142140.jpg

Bonne Mamanのピーチジャム♪
明日の朝が楽しみです(*^m^*) うふふ♪

帰宅後はハンコホリホリ・・・
昨日に引き続きポストカード用のハンコを彫ってました
f0001543_23152175.jpg

f0001543_23153866.jpg

あとは委託用に荷札をすこし
f0001543_2316919.jpg

でもこんな↑モノにお金だせるのかな~みんな・・・
ちょっと不安(汗)

明日はなにを彫ろうかな~~~
[PR]
# by mocae | 2006-03-21 23:16 | craft