mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮崎から、mocaです!


こんにちは、mocaです!
宮崎…めちゃめちゃ暑いです(汗)半分溶けかかってます(笑) 皆さん、お元気ですかー?
今日は宮崎にかえったら絶対に行こうと決めていたアンビさんへ行ってきました。
f0001543_15452999.jpg

f0001543_15462022.jpg


今日のいちばんの目的はコチラ
f0001543_15455990.jpg


うーめっちゃカワイイ…色々な種類で悩んで夏らしい水色にしました!
嬉しい(^.^)

f0001543_15463760.jpg


後はスイスのお裁縫セットに布地にちいさなグラスを2つ…
可愛いいモノやアンティーク等とても素敵なお店でした。
オーナーさんも素敵でしたヨ(^^)

f0001543_15465278.jpg


また行くと思います(笑)
[PR]
by mocae | 2006-07-25 18:50

私も夏休み^^

昨日今日と大掃除と帰省の準備に追われているmocaです
今日は台所を片付けました
いや~~~すごいです。
ホント・・・( ̄□ ̄;;)

f0001543_0224263.jpg

大好きなLotusはWECKに入れて保存(笑)
ジャムは空けずに、フルーツも空けずに(笑)
不在時の台所を思うとちょっと恐怖だけど
調味料も冷蔵庫に避難させて、万全を期してます^^;

夏は虫がねぇ・・・
去年は帰宅後地獄を見たので((((T△T)
今年はひたすら避難、もしくは見切り処分です

荷物は昨日発送して今日はもう実家に到着したみたいなので
明日自分で持ち帰るものを整理、準備中です
そして( ̄0 ̄; 気付きました
f0001543_033118.jpg

うちは薬の量が半端じゃない(汗)
飲み薬に塗り薬に座薬に栄養剤に・・・
環境が変わると体調を壊しやすい子供たち
やっぱり健康が一番ですね

明日実家へ帰りますが、HPはしばらく開店休業状態が続くと思います
たまに妹の家から覗いたりしようかなぁ~(笑)なんて思ってますが
どうなることやら・・・
一ヶ月ほどいなかでのーんびり自堕落な生活を送ってきますね

戻ってきたら体調バリバリでハンコホリホリ?(笑)になれるよう
リフレッシュしてきます♪

いってきまーーーーーーーーーーす"(@´▽`@)ノ"""
[PR]
by mocae | 2006-07-22 00:28 | daily

水も滴るいい男?

昨日は予告どうりバーベQでした
朝からジリジリと照りつける太陽・・・
猛烈な日差しとジトジトした湿度・・・
(;’・’)>ふぅ・・・と汗を描きつつおにぎりを朝イチで作り
9時半に義父母を連れてキャンプ場へ行ってきました♪

あ・・・あづい・・・・
猛烈にあづい・・・・( ̄□ ̄;;)

キャンプ場だったので屋根付きイス付きでラクチンでしたが
気温が・・・・汗が・・・・
f0001543_20411878.jpg


子供たちもヘロヘロになりながら、キャッチボールしたり
バトミントンしたりしてました
・・・で、羽根を屋根に引っ掛けてしまって(笑)
f0001543_20444687.jpg

↑キャンプ場の管理人さんにとってもらってます(爆)

f0001543_204636100.jpg

汗をかくので喉も渇きます
あーーー涼しくなったらいいのにぃ~と誰もが思ったそのとき

ポツ・・・ポツ・・・ザザーーーーーッ
土砂降りです
f0001543_20482358.jpg

ずぶぬれです
f0001543_20504655.jpg

彼は楽しそう↓(笑)
f0001543_2051448.jpg


あっという間に足元は池に、荷物はドボドボに、全身ずぶぬれ
3時までの予定だったバーベQは12時半で打ち切り終了・・・
この頃こんなお天気が毎日続いてます

短い時間で暑いうえに濡れちゃったけど、とても楽しいバーベQでした
f0001543_2053554.jpg

[PR]
by mocae | 2006-07-16 20:54 | daily
何ヶ月ぶりでしょう・・・(汗)
久しぶりにカッターを手に取りました

うまく彫れるかなぁ~
忘れてたりして(汗)
なんて思いながら彫ったのが「Sweet Pack」とキャンディー

(*^m^*) うふふ♪
やっぱり楽しい・・・1人ニヤついてます(笑)
彫り作業はよかったのに、単語がおかしかった・・(→。←)
Sweetsのsを付け忘れてしまいました
ま・いっか~♪(^∇^*)

このお菓子セットは明日子供たちにあげるものです♪
f0001543_21592439.jpg


明日は義父母と義妹家族とでバーベQなのです^^
お天気はまぁよさそうだけど、暑さが・・・・・
想像するだけで恐ろしいです(汗)

さて、明日は早起きしておにぎりを作ります♪
こんぶにウメにオカカにツナ玉♪
このツナ玉は短大生の時に学校の近くにあった商店の
おばちゃん手作りのおにぎりの具なのです
ま、ツナとゆで卵(みじん切り)とマヨネーズなんだけど(笑)
これが美味しいのです~

さて、ゴハンを仕掛けなくっちゃ^^
[PR]
by mocae | 2006-07-14 22:02

最近の我が家

こんばんは、mocaです
またもやオヒサですね・・・(汗)
少しずつペースを取り戻しながら・・・・です^^
f0001543_20451767.jpg


さて、我が家の面々
毎日うだるように暑い(蒸し暑い)ので自然とリビングに集合してます
ソファーをベッド仕様にかえて寝そべって読書?
f0001543_20193890.jpg

???って、ゲームかよっ!!!・・・・・・・・・・・・・・と突っ込んでます、私。

夜はまたもや花火です
f0001543_2027232.jpg

あれ?ついこないだもUPした気が・・・(汗)
f0001543_20311665.jpg

今回は百均の花火ではなく(笑)普通のお店で購入しました

あ!そうそう
忘れてました・・・七夕♪
f0001543_20393772.jpg

願い事は沢山(笑)
宝くじ当選から成績優秀から体重減少から健康祈願から・・・・
yuuの背が高くなりますように・・・との切実な願いも(笑)
f0001543_2041532.jpg


あとは夏、宮崎に帰省する日がお天気でありますように・・・とか
台風がきませんように・・・・とか
今年は実家に(我が家にも)水害とかありませんように・・・とか

やっぱり天災は怖いですよね
なので天に願いました♪
[PR]
by mocae | 2006-07-09 20:42 | daily