mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日旦那サンがお土産を持って帰ってくれました
どうやらその日で退社した上司がみんなに用意した
お菓子だったようです(太っ腹~(笑))
f0001543_23393451.jpg


OGGIのショコラ・デ・ショコラ
ずっしりとした重量感のあるチョコレートケーキ
f0001543_23461990.jpg


め・・・めちゃめちゃ濃厚~
うまーーーっ(でも甘ッ(汗))
ダイエットのことは完全に頭から消え去り(笑)
リバウンド?という言葉も真っ白に抹消されましたとさ♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by mocae | 2006-06-30 23:48 | daily

おひさしぶりだワンっ☆

どもっ!ガスです
f0001543_2353466.jpg

お久しぶりです
f0001543_23551616.jpg


今日は久しぶりのカットの日でした
クマ・・を通り越して黒い大きな毛の塊になっていたボク
f0001543_2357198.jpg

やっとプードルらしくなりました・・・ホッ(-。-;)

久々にお兄ちゃんたちと追いかけっこしてます
目からフラーッシュ!!!!
f0001543_23573838.jpg

・・・がでたらいいなぁ~(笑)

ボクの新しいベッド、今日かってもらいました
コーンのカゴなんだって・・ブルーのチェックも涼しげでいい感じ♪
f0001543_03243.jpg


そしてコレがボクの最近の子分、ピヨ
f0001543_23591875.jpg

最近マザーグースで見かけなくなったなぁ・・ってママぼやいてたなぁ~
丸々コロコロしてて昨日までの僕みたいやんっつ☆

こんなボクですが、これからも宜しくだワン♪
[PR]
by mocae | 2006-06-27 00:05 | daily

肌寒いのに(笑)

花火をしました
雨が降るからやめようよというのに
「止んだ!あがってるよー雨!!」と子供たちが大騒ぎするので
雨上がりで肌寒いなか花火をしました
f0001543_1519324.jpg

ご近所迷惑になるから少ない量でいいよね・・・と
買ったのは100均の花火
ま、こんなモノで十分です
f0001543_1539818.jpg
f0001543_15203419.jpg

f0001543_1534421.jpg

ロウソクに水を張ったバケツにと準備をして
キャーキャーいいながら楽しんでました
f0001543_15194466.jpg


そうそう、先日公民館で琵琶湖のヨシを使って行灯を作ろう!という催しがあり
参加したkenとyuuの行灯がかえってきました

花火のついでに火を灯して見ました・・・
f0001543_15232349.jpg

f0001543_15415667.jpg

行灯の明かりがとても素敵でした
[PR]
by mocae | 2006-06-26 15:44 | daily

私のハンコ

我が家で一番大活躍しているハンコ・・
それが「みました!母」ハンコです
f0001543_23154597.jpg

いや~自分で作っておきながら言うのもなんですが・・・・
便利です(* ̄m ̄) ププッ

音読カードから連絡帳からお便りから・・・・・
押しまくりです
楽チンです
f0001543_23161100.jpg

ある意味手抜きです・・・・(汗)
[PR]
by mocae | 2006-06-22 23:16 | craft
皆さんお久しぶり・・・というより長らくぶりでした(汗)
mocaです(大汗)

えっと・・・何からお話すればよいのやら(^^;;;;

とりあえずお見舞いメールやご心配メール、書き込みに贈り物
たーくさんのあたたかいお気持ちをほんっと~~~にいただきました
ありがとうございます!!!

なんだか・・・寄る年波(笑)には勝てないというか・・・
いままで楽してだらけていた生活のツケがきたというか・・・
目の不調だけでなくなんだか体中にガタが来てました・・・

眼圧が高めだったり、首や肩のコリ、頭痛
もともと不規則だった排卵が一層狂って不正出血
そして「卵巣機能不全」
住民健診では血圧がすこし高めだったり(コレステロール値も(汗))
重度の貧血であることも判明(涙)
処方された鉄剤を飲んで午前中は胃のムカつきと格闘してました(ーー;)

そんなこんなで「ハンコ」どころじゃなく「パソコン」さえ遠くに隔離され(笑)
リンゴ酢飲んだり(笑)ダンベル体操始めたり(笑)
いい機会だ!ダイエットだ!!と1人励んでおりました

あ、結果は・・・・・・ボチボチ・・・・かな?(汗)

ストレスをためないように(言い訳)、美味しいものもつまみつつ(笑)
少しずつ落としています^^;

そうそう・・・ヾ(;´▽`A``
ハンコショップ楽しみにしていた皆さん、本当にごめんなさいっ*'☆.:*:'☆':*:
体調が万全になりましたら彫って彫って彫りまくりますので
どうぞお許しくださいませ・・・・m(_ _)m


さて、四月の終わりからお休みしている間にいろいろとありました
5月はじめにsouが四歳になりました(^-^)// パチパチ
f0001543_197415.jpg

地区のお祭りで上2人が法被をきておみこしを担ぎました^^
f0001543_1974230.jpg

ゴールデンウィークには三重に遊びに行きました♪
f0001543_198548.jpg

三重お出掛け用に3兄弟におそろいのポシェットをヘタクソながら(笑)作りました
f0001543_1982883.jpg

6月に入ってパパが40ウン歳になりました(^-^;)// パチパチ?
kenの足のサイズが24を超えました・・・・ハ・・ハハは23なのに(大汗)
夏に帰省した時にお祭りで着せようとsouの浴衣をヘタクソながら(苦笑)作りました
ガスパールと躾体験教室に行きました・・・・教室では出来たことが家では出来ません(笑)
さすが我が家の四人目の息子・・・・トホホ(*T△T*)
ほかにもいろいろありました♪
またおいおい書いていきたいと思います^^

さて、今日は三男のsouと一緒に京都までおつかいに行ってきました
ちょっと頼まれ物があったので出町柳まで^^
出町ふたばさんの「名代豆餅」と「田舎大福」を
汗をかきかき並んで買ってきました。
f0001543_1991969.jpg

・・・・ふっ・・・ウマイ(←ダイエットは???(汗))

ついでに四条、三条をうろついて(笑)いろいろ覗きながら帰ってきました
あまりの暑さに途中souと気を失いそうになりながら
心の中で豆餅分のカロリー消化するぞ~~と歩き回ってきました(* ̄m ̄) プ

久しぶりの京都、やっぱりいいなぁ~~~
祇園祭も来月だし~雰囲気いいです
この暑い日中にも鴨川べりにはカップルが・・・
余計暑いっちゅーねんっ*'☆.:*とsouと突っ込んでました(笑)

さて、今日はこの辺で・・・
長いこと書いてしまい(汗)読んでる皆さんが疲れてませんように(ー人ー)

またお会いしまーす"(@´▽`@)ノ"""
[PR]
by mocae | 2006-06-21 19:13 | daily