mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんは、mocaです

えっと・・・(汗)
今日も眼科行ってきました

昨日から目の違和感、頭痛がキツイ気がして
今日朝一番で行ってきました

今日も眼圧は高い数値でした
医師も「う~ん」とのことでした・・・トホホ
とりあえず度数をすこし落とした楽なめがねをかけて
家の中では生活するようにいわれました
ハンコを彫る作業もそのメガネならいいかな?
パソコンもそのメガネでほどほどにならいいかな?といった具合だそうです

f0001543_23412187.jpg

早速処方箋をもってメガネを作りに行ってきました
今週末に出来上がるそうです
それが出来てから徐々に再開していこうかと思っています
しばらくは更新も滞ると思いますが、ちょっとだけ目を休ませてもらいますね
5月のショップも危ういですが(汗)
できるだけ眼精疲労を治して、眼圧を下げる努力をしたいと思います
もちろんダイエットも(笑)

レス付けも遅れると思いますが、覗いてはいますので
また遊びにでも来てやってくださいね

ご心配をいっぱいおかけして、暖かいお見舞いのお言葉も沢山頂いてます
みなさん本当にありがとう~~~
がんばって早く治しますね~~~

ρ(=^0^=)/ 頑張ります!mocaでした~
[PR]
by mocae | 2006-04-25 23:44 | daily

うふふ♪

春ですね、mocaです
今日はとても暖かかったです
あ、途中ちょっと風が強かったのですが(笑)

玄関先のもっこうばらにものすごい量の蕾がついています
そのうちの二つがキレイに開きました♪
小さい黄色(クリーム色?)の花が咲きました^^うふふ

プレーンパセリにはお客様が♪
f0001543_2238393.jpg

souが大喜びで捕まえようとしたので
そのままにしておこうね♪と説得しました^^

今日はchibi rabbitのmimiちゃんちで買った端切れセットが届きました~
今回は1人2セットまでOKだったので当然のように2セット買いました♪
f0001543_22404714.jpg

わ~~い、今度は何を作ろう♪お安いのにこの端切れの量!そして質♪
お得で素敵なお買い物ができました!mimiちゃんアリガトウ~♪

昨晩から子供たちとストレッチを始めました
笑っちゃうくらい硬い体・・・(* ̄m ̄) プ
1人なら挫折しそうですが、子供たちが「お母さん早くやろうよ~」と
無理やり(笑)引き倒すので毎日続けられそうです^^
がんばって体重落とすぞ~~~~

昨日からダイエット開始
ダンベルと子供たちとストレッチ、それに歩いて買い物
今日はマイナス1キロ・・・・ゴールは限りなく遠いですが
がんばります(*^m^*) うふふ♪
[PR]
by mocae | 2006-04-24 22:43 | daily

ゆったり♪ノンビリ♪

こんばんは、mocaです

今日も朝起きて鏡を覗いて「うーーーん」と唸っておりました
ま、そんなスグ治るわけないじゃーん・・・とは思ってましたが
改めて鏡の中の自分に苦笑いです(⌒-⌒;) ・・・・

さて、朝イチで旦那サンは耳鼻科に出かけていったので
私はちび達と一緒にガスパールの洗濯です(* ̄m ̄) プ
f0001543_20591318.jpg

暴れてマス
f0001543_210627.jpg

動きが早すぎて(笑)カメラでも追えません
とりあえずチャチャッと洗ってブオォ~~~と乾かして(汗)
f0001543_212029.jpg

またヒグマになりました~~(絶対トイプーにみえない(笑))
ウケ狙いでサングラスまで(≧m≦)
f0001543_2124263.jpg

なかなか似合ってます♪

お昼からは湖南市の温泉「十二坊温泉 ゆらら」へ出かけてきました
f0001543_212589.gif

菜の花に桜、つくしにたんぽぽ・・・
春だな~と実感できて嬉しかったです
そして、温泉は・・気持ちよかった~~~♪
あいにく今日の女湯は露天ナシでした(TT)
ここのお風呂は日替わりで男湯女湯が入れ替わるのです
残念・・・

でも、ま、気持ちよかったのでヨシです
どっぷりお湯につかってリフレッシュできました
お風呂のあとはお約束のアイス(笑)
f0001543_21241751.jpg

私はアミノバリューで我慢♪~( ̄ε ̄;)

お風呂のあとはいつもどおりに近所のショッピングセンターで
お買い物して帰宅しました
ちゃんちゃん♪
[PR]
by mocae | 2006-04-22 21:29 | daily

まっかっか・・・(汗)

凹んでます
トホホな顔してます
ま、いつもこんな顔なんですが(泣)

右目が真っ赤です
朝起きてどんどんひどくなりました
夕方大慌てで眼科へ行ってきました
「結膜炎・・・なんですがちょっとヒドイですね(汗)」
ヒ・ヒドイのですか・・・
確かに痛いし、赤いし・・・トホホ

お薬貰って早速点眼してます
f0001543_2119677.jpg


目を休めよう・・・・と思いながら、家に帰って
早速開いたのがDSlite
♪~( ̄ε ̄;)
おいおいおい・・・と息子達に突っ込まれました(汗)

毎日脳を鍛えてます、サボるわけには行きません
脳を若返らせないと(いや、目も大切にしないと・・・f(´-`;) )
ついでに久しぶりに「ヒカルの碁」なんぞも・・・♪~( ̄ε ̄;)
f0001543_21272332.jpg

だから~目を大切にって!
と息子達におこられました

」\(TT。)ハンセイ・・・
[PR]
by mocae | 2006-04-21 21:27 | daily
こんばんは♪mocaです

今日はまた(笑)横道に逸れて、お絵描きをしてました
ポストカードに鉛筆でササッと絵を描き
水彩絵の具(BY100均(笑))で色をつけました
f0001543_19564797.jpg


鉛筆書きだけじゃなぁ~~~・・・なんて思って
ペンでなぞったら・・・失敗(汗)
鉛筆のデッサンを残したほうが良かった(T□T)
もう一枚書いて、今度こそ!とまた試してみたら
f0001543_1958112.jpg

やっぱりダメ(汗)
f0001543_1959892.jpg

ペンはナシで行くことにします(  ̄へ ̄ ;)

今日の風は凄かったです~
黄砂も結構飛んでたし・・・
肌寒いのでヒーターのスイッチオン

春・・・ですよね?ね?
[PR]
by mocae | 2006-04-20 20:00 | craft

ホ(^。^;)

今日は役員選出日でした
去年の役員だった私は司会進行のお手伝い♪
朝早くに集合だったので大慌てで家事をして学校へ行ってきました

今年私はお役免除になるので、気持ちも楽楽♪
他の学年の司会進行係をしながら、
子供たちのクラスの投票に参加したりしました

まぁまぁスムーズにきまったんじゃないかな?
例のごとく人間不信に陥りそうな状況もあったみたいですが(汗)
進行役としては立候補してくれる方がいらっしゃって助かりました

役員選出会が終わるとお友達と久々のランチタイム♪
ほんっと久々で(笑)すっごく楽しかったです
ハーフバイキングになっていて前菜やドルチェや珈琲が食べ放題飲み放題でした
おしゃべりがメインの私たちには飲み放題食べ放題は魅力的(笑)
楽しくお食事しておしゃべりに花が咲きました
neigeとはネットの話でも盛り上がれたし(笑)
でも食べるのと喋るのに夢中で写真撮るのを忘れてた~(汗)
f0001543_16353740.gif

しかたないのでお店を外からパチリです

三時過ぎに帰宅すると向かいの御旅所の桜がはらはらと散っていました
あんまり幻想的で美しくてしばしボーーーーーっと眺めてました
口をあけていると花びらが・・・(* ̄m ̄) プ
風流なのかオマヌケなのか(笑)
あ~桜が終わってしまうぅ~
キレイなのに、嬉しいのに、物悲しい、寂しいカンジ・・・
明日は雨らしいのでドッと花も落ちてしまいそうです
f0001543_16413774.jpg

キレイだな~~
[PR]
by mocae | 2006-04-18 16:41 | daily

とりあえず・・・

発送しました!
でも初めてのことでまだドキドキ・・・
あれでよかったのか、もっとこうしたほうがよかったんじゃ・・・とか
考え出したらきりがないので、とりあえず肩の荷をすこし降ろしたところです^^
f0001543_224565.jpg

今日発送したのは3件分
いや~今日はsouを完全に忘れてました
」\(TT。)ハンセイ・・・
明日から一緒にあそぼうね♪←罪滅ぼし・・・(笑)

とりあえず委託分が落ち着いたので
今度は来月の自分のSHOP準備です♪
ぼちぼち、のんびりと取り掛かりますね~

さて、今日は実家からうなぎが届いたので旦那さんと長男は入船のうなぎです
この入船のうなぎはとっても有名なんですよ~
とっても美味しいので遠方からも食べに見えるお店です(田舎にあるんですが(笑))
そこのうなぎをと両親が送ってくれたので2人には美味しく食べていただきました
私は・・・タレと匂いは好きなんですけど、ウナギは(アナゴもハモも(笑))苦手です
舌も肥えてないし(* ̄m ̄) ププッ

うなぎにはお味噌汁を・・・とお豆腐
f0001543_22502720.jpg

「男前豆腐店 京都つるつる」です(笑)
美味しいよね、男前豆腐店♪商品の種類も増えて売り場を眺めるのも楽しみ(笑)

そして余談ながら我が家のキャベツくんです
f0001543_22545795.jpg

ちょっと前の鉄腕DASH!内の茂子シリーズ(笑)で
キャベツの芯をくりぬいて水につけておくと新たに葉がでてくる・・とやっていたので
やってみたら面白いように葉が出てきます
そして大きく、増えてきます
楽しいです♪
成長がとっても早いのでめっちゃ楽しい~~~~

キャベツ1つで幸せになってます(笑)
[PR]
by mocae | 2006-04-17 22:57 | daily

また逃避してます(笑)

こんばんは^^mocaです

納品準備は整いながらまだ発送していない私
追加で入れるか?どうする?と迷っているものがあるのです
うーーん明日までに考えよう・・・(汗)

今朝、外にでてみると去年植えて存在を忘れていたアネモネが
キレイに咲いていました
よくみるとマーガレットには蕾が沢山ついてるし、モッコウバラにも
大量の蕾、去年植えたムスカリは今年も勝手に(笑)芽を出して
キレイに咲いてくれています^^
f0001543_22342838.jpg

ラベンダーもぐんぐん大きくなって元気です
あー春なんですね~~*^^*

今年の桜はなかなか咲かなくて、咲いた~と思ったら雨、雨、雨・・・
悲しいかな、お花見をしないうちに桜は散り始めました・・うぅ(ToT)

さて♪
逃避のお話です(笑)
納品には関係ない作品を作ってました(あ、一部納品作品ですけど・・・)
昨夜しろくまさんのハンコを彫りました
f0001543_22372622.jpg

ドットのシャツに赤いバンダナ♪

今朝はこのハンコ以外に屋根ハンコ、窓ハンコを作り
生地に布用スタンプでペッタン♪して巾着を作ってみました
f0001543_22452062.jpg

底にものをいれてきゅっと絞るとお家に・・・・見える??(笑)見えない?(大汗)
f0001543_22411010.jpg

裏はクマくんはいなくて窓だけです
f0001543_22421089.jpg


そうそう、ポスカはこんなカンジですよ~^^
f0001543_2242415.jpg


私ってやっぱり縫物は下手だなぁと改めて思い知りました(笑)
あー上手に縫物できるようになりたいなぁ・・・
そろそろ逃避しないで本線にもどらないとね~
[PR]
by mocae | 2006-04-15 22:46 | craft

準備完了♪

おはようございますー
mocaです♪

J'aimサンへの納品準備が整いました
やった~~~~~~!!!
f0001543_726540.jpg

今日中には発送予定です
ただもう一点作ろうか、送ろうか・・・と迷っているものがあるので
それを決めてからの発送になりますが
福岡にお住みのみなさん♪福岡のお近くのみなさん♪
心優しい遠くに住んでいるみなさん(笑)ぜひにJ'aimサンで
私のハンコ達を見てやってくださいネ(*^^*)
そしてお家につれて帰っていただければ嬉しいです~(笑)

昨日はタグつくりと値札付け、納品書書きに追われていました
f0001543_7283792.jpg

納品書はmicaちゃんが丁寧に書き方を教えてくれたので
すっごくスイスイかけました!
が!値段・・・・(笑)
結局最初ということで「これからよろしくネ」の気持ちをこめて
お安く設定しました。
お得ですわよ、奥さん(笑)

そうそう、J'aimのちずサンから勧められてシールも作ってみました
どうでしょう?
使ってもらえるかな?
f0001543_729439.jpg


ポスカも何枚か作りましたが、コッチ↓は6月がテーマです
f0001543_7302428.jpg

かたつむりに水玉に雲・・・

さーて今日はmanmaサンへの納品準備です~(汗)
ρ(=^0^=)/ 頑張ります!
[PR]
by mocae | 2006-04-14 07:39 | craft

ふーーーーっ(笑)

一山超えたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはいえ納品は済んでません(汗)

えっと~アニバーサリーのお誘いを受けていた件が
無事落ち着きました
はーーーーーーーーっ
結構緊張しました(汗)
だってクラフトはいけても縫物は苦手なんですーーーーっ
イビツになるし、ヘタクソだし・・・
どうしようどうしようどうしよう・・・と考えあぐねてましたが
なんとか今日そのアニバーサリー用のブツ(笑)が完成しました

コースターです(笑)
ってソレかよって思った?
だって縫物はホント苦手なんですよ~~これでも必死(笑)
ふーーーっこれでかなり気持ちが軽くなりました♪

作品は↓6枚で、まずは「BOKUNO(僕の)」です(笑)
f0001543_23441085.jpg

続いて「WATASHINO(私の)」
f0001543_23444923.jpg

最後に「MAMANO(ママの)」です
f0001543_23453866.jpg


ちなみに裏は6枚ともこんなカンジ
f0001543_23462685.jpg


あとは納品作業を急ピッチで進めていきまーす(笑)

さて、先日購入した本です
f0001543_2348790.jpg

おもしろいっ!
めっちゃ面白いです(笑)
目からウロコの情報がたーーーっぷり

えっと、ちょっとだけ暮らしのコツを教えちゃうと・・・・
・ファミレスでは全員違う料理を注文したほうが待たされない
・1000円分の両替をしたいときには自動販売機に千円札を2枚いれ返却レバーを押す
・・・など(笑)
自動販売機の両替は目からウロコでした~
小銭が必要なときに珈琲とか子供にジュースとか買ってたから今度試してみようと思ってます
機種によるらしいので、できないものもあるかもしれないけど、とりあえず実践してみよう(笑)
これら以外にもあと442(全部で444)のコツがのってるので
本屋さんで見かけたらぜひ読んでみてね~
[PR]
by mocae | 2006-04-13 00:00 | craft