mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日もきょうとて・・・

こんばんはmocaです

今日も今日とてハンコ彫りしてました
目はだいぶ楽になってきましたよ~
(っていうか麻痺してる?(笑)てカンジです)
ご心配をおかけしましたが少しずつ良くなってる気がします*^^*

今日は残り3人分をホリホリしました

TOえりごん
f0001543_2294092.jpg

えりごんはのミトンが大好きだということでそちらをモチーフにしました♪
あと羊ちゃんのミニハンコを彫っている途中です

TOえっちん
f0001543_22151685.jpg

えっちんにはHPロゴと母サインを多めにしました
やっぱ母のみましたハンコははずせないかな(* ̄m ̄) プなんて^^
あとは一息ついてる女の子です~

TOmisaちゃん
f0001543_22185434.jpg

misaちゃんには新1年生になるnanaちゃんのフルネームハンコをリサ付きで
おねえちゃんのmoeちゃんには漢字フルネームをガスパール付きで♪
あとは年、組など学校準備で使えそうなものとHPロゴとHNロゴを♪

一緒にうつっている茶色いもの(*^^*)は「木になるねんど もっくん」です
ハンコの持ち手にしてみようかな?と試行錯誤中
これが上手くいったらこれからはコチラをメインにしていこうかと^^
木片やコルクは硬くて切りにくくて(TT;)
いい感じに仕上がるといいなぁ~

全てのハンコが出来上がったら当選者6人に一斉発送しますので
今しばらくおまちくださいね♪

そうそう!今日は本を買いました(またです(笑))
f0001543_22242051.jpg

mama's cafe・・・・・・やっと手に入れましたよ(* ̄m ̄) プ

実は図書館で借りて読んでたんですけどね
やっぱり欲しい!どおしても欲しい!
junちゃんのとろとろドライカレー食べたい~~っということで
コソッと買いに行ってきました(子供に見つかるとズルイ!とうるさいので(笑))

はうぅ・・・美味しそう
やっぱりイイ♪買ってよかった!!
明日はとろとろドライカレーに決定~(^¬^)
[PR]
by mocae | 2006-02-28 22:27 | craft

一日ぶりです・・・(汗)

特になにか忙しいとかないはずなのに
日記が一日あいてしまいました・・・(汗)
予定が詰まっているとなんだか気持ちが焦ってしまう私です^^;

今日は朝イチでガスパールをトリミングへ連れて行きました
f0001543_2119432.jpg

↑バッグの中で大暴れです(笑)

ホームセンター内のペットショップなのでガスパールを預けた後は
店内を散策です(笑)
今日は黒板塗料とラーフル、チョーク、それに大きな板(900×600)
小さな板(150×200)、コルクシート、紙やすり、ドッグフードにミルク
などを買ってきました
近日中に黒板を作ります(* ̄m ̄) ププッ
yuuちゃんちで買った黒板付きの棚のお絵描きがすっごく楽しくて
子供たちもずるい!欲しい!とうるさいので(汗)
自分で作ることにしました。あはは (^○^)
yuuちゃんみたくきれいにはできないだろうけど、家でお絵描きして
遊ぶくらいなら私でも作れるかな?なんて・・・(* ̄m ̄) プ
お天気のいい日にペイントする予定です

さて、トリミングを終えたガスパール
f0001543_2125841.jpg

一段と熊になりました(笑)
もこもこのふわふわです♪今日はいい香り~
家に帰るとすぐにお荷物が届きました

やった!おニューの携帯です♪
f0001543_21293214.jpg

機種変更をして今日届きましたーやったぁ
何が嬉しいって「着うた」です
今までの携帯がTV付携帯だったので「着うた」はダメだったんです
他にもできないことがいっぱいあって悲しかったー
今回はOKみたいなので早速小野リサとクレモンティーヌをDLしました
音もバッチリで嬉しい~です

そうそう、今日yuuの前歯がまた(笑)抜けました
二本目です
f0001543_21321751.jpg

こりゃ麺類食べるのに楽そうだわ(笑)
yuuはやっと抜けてくれた~と大喜びでした(早く生えるといいね)

実は今日の夜役員のお仕事の反省会?打ち上げ?があるので
昨日からモンモンとしていたのです・・・
別に嫌なことがあるとかではないのですが、「夜の七時から会合」という
予定だけでなんか気が落ち着かないんですよね~
朝からトリミング行って~買い物行って~洗濯モノとりこんで~
晩ご飯の用意して~・・・・・と1人予定を立ててはため息
そして今晩行ってきましたが、行くとなんでもないんです(笑)
どちらかというとお喋りいっぱいできて楽しいのに(笑)
予定に押されるとへたれになってしまう私です
f0001543_21365093.jpg

会合で出たお菓子をお持ち帰りしてきました
チーズケーキとチョコケーキ
スフレみたいでふわふわのしっとりで美味しかったです~
[PR]
by mocae | 2006-02-27 21:36 | daily

またハード(笑)

こんばんは、mocaです
今日はスケジュールを描く暇なくバタバタしておりました(* ̄m ̄) プ

実は今日から明日まで旦那サンが研修なんです
土日に休みをつぶしての会社の研修です
一泊分の荷物を用意して行きました・・・・・・・・・近所へ(笑)
そう、うちから車で10分もかからないところで
ホテルに泊まっての研修なんです・・・・・・(* ̄m ̄) プ
楽しくないだろうけど、自分の家の近くのホテルに泊まることなんて
まずないだろうから楽しんで欲しいです(* ̄m ̄) ププ

さて、旦那さんをそこへ送る前にみんなでお昼ゴハンを食べました
ここのオムライスやスパゲティはレギュラーが2~3人前あるんです
なのでSサイズを頼むのですがそれでも1.5人前(笑)
お腹はちきれんばかりに食べました・・・・そして残しました(笑)
f0001543_2384244.jpg

私が食べたのはふわふわ帽子のオムライスです
ここは個室があって家族5人でちょっと早い目に行くとそこへ通してもらえます
f0001543_2393346.jpg

↑yuu曰く「カラオケボックスみたい(笑)」・・・・たしかに(* ̄m ̄)

食後研修に行く旦那サンを見送り、ドライブがてら
ちょっと遠くまでお買い物にいきました
車で二時間弱かな?地道で混んでいたので結構かかりましたが
彦根(ビバシティ彦根)まで行ってきました
旦那さんは遠いからイヤだといつもいうので今日は私が主導権(笑)
子ども達と歌を歌いながら行ってきました
最初に私の希望で(笑)ORANGE HOUSEへ・・・
きゃ~~~~~~んっ!!!かわいいものがいっぱいぃ~と
1人大興奮して↓のものをつれて帰ってきました
f0001543_23245871.jpg
f0001543_23252599.jpg


あとはコチラも購入しました。手アレが結構ひどいもので(汗)
f0001543_2326896.jpg


子ども達と立ち読みしたり、ガシャポンしたり、ウィンドウショッピングをして
休憩に31アイスクリームへいきました
子ども達はアイスを
f0001543_23275526.jpg

私はブラストのカプチーノ(シナモン載せ)・・・・めちゃ美味っ
f0001543_23302369.jpg

旦那さんが一緒だとあまり休憩ってとらないし、
早々に帰ろうとするのでいつもつまらない~~~
なので、今日は「もういいやっ」というまで子ども達と遊び、食べ、
日が暮れてからハードに運転して帰りました(運転がいちばん疲れたε= (´。`) )
帰り道に「もう帰るの?」とちび達がいうので
「行っちゃう???ブックオフ(笑)」となり、古本屋へレッツゴー
漫画・雑誌数冊お買い上げ~(笑)して
その後夕飯食べて帰っちゃう????となりガストへレッツゴー(笑)
朝から夜まで出ずっぱりの一日でした

でもすっごく楽しかった~~~
子ども達も早々に夢の中へ・・・(笑)
おつかれさま~~~~・・・σ(o^_^o)わたし♪
[PR]
by mocae | 2006-02-25 23:34 | daily

火の用心

今日の予定はこちらでした↓
f0001543_16595321.jpg


今日は給料日、DVD返却日ということもあり予定が目白押しでした
11時過ぎに車に乗って家を出ると100メートルいったところで消防車と遭遇!
また遭遇、そしてまた遭遇・・・
何台も見送ってDVDを返却するとまたまた遭遇
どうも煙のでている方向がうちの近くっぽい気が・・・(汗)

予定を切り上げて大急ぎで家へかえるとごくごく近所から煙があがってました
家の前にはパトカー3台、道路には消防車が2台、救急車が2台、
大通りにも消防車が2台・・・・そして警察官が交通整理を始めてました
f0001543_17191936.jpg

黒い煙は白く変わってましたがまだもうもうと上がっていて、
救急車には女性が1人運ばれていきました・・・ドキドキ
少し離れているとはいえ近所で火事なんて本当に怖かったです

ご近所さんから情報収集しましたが、まだ原因や状況はよくわかりません
被害が少なくすんだのが何よりの救いでした

その後きりあげてしまった予定を大急ぎで消化して帰宅すると
まだパトカーが・・・(事後処理ですね・・・きっと)
あの黄色い「KEEP OUT(立ち入り禁止)」テープを片手に
警察官の人がいたので興味津々で眺めてました(笑)
その後記念撮影です(* ̄m ̄) ププッ
f0001543_17242967.jpg

さすがに消防車の撮影は・・・と控えたのでパトカーとだけ(笑)

今日本屋に立ち寄ったのはお気に入りの本の最新刊を買うためでした
f0001543_1725455.jpg

この「スイート☆ミッション」は今はまってる漫画で
藤井明美さんのお話と絵がイイのです(*^.^*)エヘッ
f0001543_17303524.jpg

いい年して高校生の漫画かよっとつっこまないでくださいね,,,,,,(((((*T-T)ノノ 
超~頭のいい無愛想で偉そうな生徒会長(もち素敵♪)と大ボケで熱血で
おっちょこちょいな主人公が繰り広げる学園コメディ(?)ロマンス(?)
気になった人、ぜひ読んでみて♪はまるから(笑)

本屋さんではレジ横でうっていたストラップに心惹かれ
こちらも購入~(あぁ給料日の魔力(笑))
f0001543_17353790.jpg

[PR]
by mocae | 2006-02-24 17:36 | daily

きゃ~~~~~っ♪♪♪

今日は素敵な贈り物が二つも届きました~~~
しかも朝だったので最高の一日の始まりでした♪

一つ目はyummyちゃんから・・・
f0001543_21565561.jpg

イベントお誘いのお手紙とミューズリーのクッキーが♪
f0001543_21571724.jpg


このクッキーがめちゃ美味しくて(汗)嬉しいやら美味しいやらで幸せです~♪
しかもお手紙が届くのは知ってたけど、クッキーがついてくるのは知らなかったので
おもいっきりサプライズ!!
嬉しい驚きでいっぱいでした(*^m^*) うふふ♪

二つ目はjunちゃんから・・・・
f0001543_220535.jpg

ガスパールを飼うきっかけ(後押し)をくれたjunちゃんが
ガスパールのお散歩のときにどうぞとかわいいバックをプレゼントしてくれました
こんな私とガスパールがjunちゃんの頭の片隅におじゃましてたのかと思うと
それだけで涙もので嬉しいのに(笑)
こんな素敵なプレゼントを頂きました
f0001543_22132574.jpg

私が(子供達が)ダイスキなスポンジボブまで(笑)
これはマカロニでした~(チーズソースもついてた♪)
f0001543_22142633.jpg

お手製のカードも一緒に・・
f0001543_22152775.jpg

も~ため息ものです♪素敵です~~~
junちゃんありがとう~~~~(^・^)♪
春になったらこのバックを持ってガスパールとお散歩いきますね~~~

こんなふうに素敵な贈り物が届くと
私も早くみんなに送らなくては・・・・と思うのですが(汗)
なかなか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもすこしずつ、出来るだけ・・・ということで
6人の当選者のみなさーん、少しずつ彫りますね^^

今日はみぃちゃんとkazuちゃんとtomoさんの分を彫りましたよ~
みんなの要望があったのでこちらにUPさせてもらいますね
コレらとおまけ(笑)をお送りしますので今しばらくおまちくださいませ♪
To みぃちゃん
f0001543_22233999.jpg

To kazuちゃん
f0001543_222426100.jpg

To tomoサン
f0001543_22244929.jpg


ガスパールへのプレゼント返しではないけれど
遅ればせながらjoyくんの誕生お祝いプレゼントということで
コチラもホリホリ♪
f0001543_2227441.jpg


misaちゃん、えっちん、えりごん待っててね~~~♪
[PR]
by mocae | 2006-02-22 22:28 | daily

ほしかったもの♪

今日の予定はこちらでした
f0001543_16554559.jpg

毎日書いてはいるものの写真に撮るのを忘れます(笑)
ということでここ数日UPがありませんでした(汗)
(電池の充電わすれ(笑))

今日は午前中にちょっとだけ(TOP)HPをリニュして
DVDをTSUTAYAに返却に行ってきました
(半額週間が終わったので今日は借りるのはナシ(笑))

そうそう、二個目のクロッカスの球根が花開きました
すっごいキレイでしょ♪みてるとホントに和めますよ
f0001543_1711446.jpg

またこの大きさがかわいいんです(*´∇`*)

さて、お昼からはお買い物
本当は昨日買うはずだった(雨でお出かけしなかった(笑))「come home!」を
買いに行ってきました
f0001543_1731815.jpg

く~~~~っホントかわいい、ダイスキですこの本♪
しかもこの号にはさわこサンのおうちカフェが載っている!!
素敵~素敵~さわこサンやっぱり素敵!
ものづくり仲間だなんてもったいない、格が違いますよぅ~(TT*)
1人興奮して眺めてました・・・・o(・.・。)ジーン…(感動)
欲しかった本ゲット~~~

帰宅すると郵便受けに嬉しいお荷物が♪
一昨日ゆうかママのショップでかったコースターちゃんが届きました~
f0001543_1794574.jpg

このコースター5枚セットなんです♪家族おそろいで使える喜び♪
f0001543_17102899.jpg

こんな素敵なおまけまで・・・
f0001543_1711156.jpg

なんて器用なの、ゆうかママ
お菓子にパンにお裁縫にハンコ作り・・・そしてワイヤー雑貨♪
しばらく手にとってじっくり観察してました。もう惚れ惚れ・・・
素敵な作品を我が家にご招待できてホントに嬉しかった~
コースターゲット~~~

さて、しばらくぶりのガスパールです
f0001543_17135532.jpg

souを追い回します(笑)
f0001543_17143275.jpg

souにおぶさります(笑)
f0001543_1715133.jpg

souに抱かれ怪しい目をします(笑)
f0001543_17155184.jpg


そうそう、余談ですが我が家にもう1人男の子が(笑)
mocaの息がかかったもとい、息が入った(笑)スポンジボブです
f0001543_17182038.jpg

大きいのでちび達のいい弟分です
ただし、ガスパールとだけは遊ばせてもらえません
f0001543_17184562.jpg

きっとすぐに穴が開いて激ヤセしてしまうから(笑)
[PR]
by mocae | 2006-02-21 17:18 | daily

カキカキです

こんにちは、mocaです
今朝は旦那サンとsouが散髪に行ってきました
souはすっごいロン毛(笑)だったので約半年ぶりくらいなのかな・・・
さっぱりしてきましたよ
まずは散髪前のsou
f0001543_17352763.jpg

そして散髪後のすっきりとしたsou
f0001543_1736969.jpg

f0001543_17364175.jpg

なんだか若返った気がします(笑)

さて、ハンコは中断してますが(汗)
今日はお絵描きしてました

実はポストカードプレゼントの
元絵を考えていたんです・・・

どんなのがイイのかしら・・・なんて思いつつ
完全に私のお絵描き(落書き)です
こんなんでいいのかしら(汗)と思いつつ
皆さんのご意見も聞きたいな♪とUPして見ます
結構あるので、ちょっと今日の日記が長くなるかも知れません(大汗)
覚悟してねっヽ(´▽`;)/ へへ

f0001543_17313394.jpg
f0001543_17314678.jpg
f0001543_17315893.jpg
f0001543_1732778.jpg
f0001543_17321663.jpg
f0001543_1732271.jpg
f0001543_1732391.jpg
f0001543_17324926.jpg

f0001543_1733228.jpg
f0001543_17331367.jpg
f0001543_17332563.jpg


お疲れ様でした・・・・(〃´o`)=3 ふぅ
[PR]
by mocae | 2006-02-19 17:37 | craft

ブルーベリー

昨日一昨日と暖かい言葉や励ましの言葉を
ありがとうございました
とっても嬉しかったです
しばし目を休憩させたいと思います・・・

が、ぼちぼちとポスカを描いてます(笑)
ハンコはちょっとおやすみしてますが
やっぱり何かしたいんですよね(汗)
ほどほどに頑張ります・・・^^

今日は近所のジャスコへお買い物に行ってました
うわさのお豆腐(笑)
f0001543_23195821.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジョニーと迷いましたが「男」豆腐にしました
冷奴で頂きました、お豆の味がして美味しかったです♪
ただ、舌が肥えていない我が家の面々
「いつものお豆腐がいい~」といわれましたが(笑)

あとはブルーベリー
f0001543_23263666.jpg

冷凍ブルーベリーとブルーベリーのカプセルを購入しました
絶対!目を治すぞ!←治るのか!?

早速ブルーベリーをつまんでみました
f0001543_23285199.jpg

すっぱ・・・・(汗)
粉糖振ってみました
f0001543_23295540.jpg

あま・・・・・・(大汗)

そういえば(汗)
買い物から帰ってきたときにちょうど郵便屋サンからお届けものが♪
chieさんからのお菓子の贈り物でした~
f0001543_23351114.jpg

chieサンが美味しい♪と思うものを送ってくれたのです
美味しかった!ありがと~chieさん♪
f0001543_23353083.jpg

美味しく頂きましたよ~~~ハッ!DIET!!・・・・忘れてた(汗)
ま、いいや、また今度~(笑)今日いちばんのハッピーでした♪

さて、今日は本屋さんで「cotton friend」を購入しました♪
お母さんだけずるーいといわれつつ(笑)
子供達は見ーてーるーだーけーぇでした
「あらしのよるに」をパラパラめくっているとyuuの版画と同じイラストが
図工の版画は「あらしのよるに」の1シーンを描いたみたいです
f0001543_2357149.jpg

原画(原版)はもって帰ってきましたが、作品が見てみたいです^^
[PR]
by mocae | 2006-02-18 23:57 | daily

ダイハード

今日の予定はこちらでした
f0001543_2052540.jpg

ホントにハードでした(目が回るくらい(汗))

朝イチでsouの三歳半健診の受付に行き(九時受付を八時半に行った)
そのまま西友(24時間営業)へ眼科が開院するまでお買い物、
10時から眼科へ・・・

眼科では最近の私の症状を医師に伝えました
実は最近右目がかすむんです、焦点が合いづらいというか、
目が非常に勝手が悪く違和感を感じるんです~
この二週間ほどずーーーっとなのでもう腹をくくって行ってきました
視力検査、眼圧検査、眼底検査、視野検査・・・すべてやってもらいました
結果はまぁ、正常値でした
でもボーダーラインギリギリの値なのでなんとも・・・(汗)
多分私が言うように(ハンコ彫りについて説明しました)
遠くを見るためにピントあわせをしてあるメガネをかけたまま
至近距離でハンコ彫りをしたために目の筋肉が
ピント調整をしなくてはいけなくなったのです
それで今メガネをかけて遠くを見たり近くを見たりするとピントが上手く
すんなりと合いづらくなっているんです・・・とほほ
とりあえず眼精疲労用の目薬を出してもらい、「要定期観察」と言われました(TT)
最悪の場合は「緑内障」・・・という恐ろしい病気があるんですよと説明をうけると
全身を嫌な汗がザ======ッと流れていきました

目は大切にしなくてはいけませんね・・・(T△T)
しばらく目薬をさして、目の体操をしたり、ブルーべリーを食べたり、
ハンコ彫りをちょっと中断して目を休養させますね
プレ企画のハンコは必ず彫りますので、いましばらくお待ちくださいね
がんばって完全復活したい・・・・・です(汗)

眼科のあとは家に帰ってお昼ごはん、お茶をゆっくり飲む暇もなく
1時から三歳半健診です
全ての検査を無難にこなし、家に帰ってきたのは3時まえ
3時過ぎにはyuu,4時前にはkenが帰宅、間に合ってよかった・・・(^。^:)ほっ

ようやく夕方からのんびりできましたー
今日ほころんできたクロッカスです
f0001543_20164980.jpg


久しぶりのガスパール
f0001543_20173294.jpg
f0001543_20182553.jpg
f0001543_2019828.jpg
f0001543_2019236.jpg

またトリミングに連れて行かないと黒熊になりつつあります
あははは(汗)
[PR]
by mocae | 2006-02-16 20:20 | daily

さて今日はどんな一日?

とりあえずの予定です
f0001543_857291.jpg


紫のクロッカスに気をとられていたら
f0001543_8573736.jpg

白?(中が黄色?)のクロッカスも発見
f0001543_8583984.jpg

夕方にはこうなってました
f0001543_22423938.jpg


今日は外出する予定があったのでいろいろ行ってきました
本屋さんではyuuからの頼まれ物以外に自分用にノートと雑貨を
f0001543_22443219.jpg

雑貨・・・動物オーナメントです(30%offでした(笑))
f0001543_22433784.jpg


TSUTAYAでは子供達に頼まれていたアニメのDVDを借り♪
私も何本か^^(だって半額だもーん)
帰宅後明日返却予定の「フェアリーテイル」をやっと見ました
なんか、もう、素敵♪素敵♪素敵♪でした
やっぱり女の子はいいなぁ・・・
でてくる女の子達の洋服やブーツや生活様式すべてがかわいいのです
f0001543_2331584.jpg

ストーリーはというと・・・(いろんなレビューより(笑))

“妖精を目撃した”として一大論争を巻き起こした実話を基に描く、ファンタジックな感動作。自然豊かな美しいイギリスの田舎町を舞台に、妖精たちと心を通わせる少女たちの無垢な姿を詩的な映像で綴る。第一次大戦下のイギリス。父が戦地で行方不明となった8歳の少女フランシスは、12歳の従姉妹エルシーのいるヨークシャーへと向かった。叔父夫婦に温かく迎えられ、逆境に負けず毎日を明るく過ごすフランシス。そんなある日、彼女とエルシーは小川で美しく光る妖精に遭遇する。

イングランドの美しい景色を映し出した映像が素晴らしく、衣装、美術なども秀逸。みずみずしい緑の中に現れる小さな妖精も、この事件を信じたくなるほど自然に存在している。少女ふたりの世界を壊さないように、劇的な展開をさけて、妖精事件に巻き込まれていく彼女たちの姿を淡々とつづった本作

↑だそうです(笑)
本当に自然が美しくて女の子達がかわいくて
子供のときにしか見れない妖精を美しく描いていました

明日忘れずに返却しなきゃ(笑)
[PR]
by mocae | 2006-02-15 08:59 | daily