mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝からドキドキ・・・
今日ははじめての動物病院
はじめてのワクチン接種♪
ガスパールよりも飼い主のほうが心配でドキドキでした
おともだちのNeigeが教えてくれた病院なので
昨晩も彼女に一時間も電話でお喋りしてリサーチ済み
ま、動物病院について15分、のこり45分は雑談なんだけど~(笑)
彼女おすすめの先生に見てもらえたのでラッキーでした^^

ガスパールもおとなしくてよいこでした
ただ、先生が近づいてくるとやっぱり感じるものがあるのか
尻尾をちぎれんばかりにふりまくり、俗に言う「うれしょん」しまくり
私・・・まだされたことないのに(TT)ちょっと複雑な気分(苦笑)
無事接種して、30分後も異常ナシだったのでやっと家へ帰れました

帰宅後佐川急便の訪問
4CUPS+DESSERTSさんで買い物したものが届いたのです♪
うう~~~っやっぱいいなぁ♪
今回注文して届いたのはコレ
f0001543_160204.jpg

物々交換やSHOP用にとクラフト紙袋なんかを購入しました
かわいい~♪嬉しい♪
こういうものって売ってるようであまり売ってないので重宝してます

そうそう、ここで予約して現在入荷待ちなのがアイロン台です♪
f0001543_16104299.jpg

アイロン台自体もめちゃめちゃかわいいのに
籐のカゴケースに入ってるなんて・・・かご好きにはたまりません(*><)
ツボ、ど真ん中です(笑)届くのは四月~五月かな
忘れたころに届くようでサプライズっぽくって待ち遠しいです~

さて、今日のハンコです^^
仲良し2人がソファーでオネンネです
f0001543_015272.jpg

あと、女の子の横顔がほりたかったので
イラストの雰囲気も変えて彫ってみました
f0001543_0154620.jpg

ふっふっふ~^^

プレゼント企画本日終了しました~
沢山のご応募ありがとうございました
明日抽選して、あさって発表しますので楽しみにお待ちくださいねー
[PR]
by mocae | 2006-01-31 16:06 | daily

生み出してます^^

今朝掃除機をかけながら何気なく洗面所へ
ふっと上を見上げると浴室乾燥機のところに二足のシューズが・・・
ふ・・・・・バカめ・・・・
あんぽんた~~~~~んっ
と叫びながら速攻車で学校へ届けに行きました

忘れるほうが悪いのですが
靴下が真っ黒になるのがイヤッと思いまして(笑)

ついでに広報部の活動もやっておこうかとPTA室へ顔出しして
回議書でチェックの入ったところを修正入れてきました
明日は必要部数印刷すればOK(私は不参加ですが(汗))なところまで準備してきました

そうそう、内容はUPできませんが(笑)
ハンコをこんな風に使いましたよ
f0001543_15255489.jpg

f0001543_1526931.jpg

f0001543_1529371.jpg

そうそう、ちょっとしたイラストも描いてます^^
f0001543_1530634.jpg


PTA室を後にして、あんぽん息子達(2人とも(汗))に
シューズを届けて帰りました
帰りに無印良品によってお買い得品のキャスケット?
キャスケット風キャップ?を600円でゲット♪しました~
f0001543_15315763.jpg

よし!いいかんじ(笑)

今日のガスパール♪
ガルルルルルルッ・・・・・っとフードに噛み付いて服脱ぎたそうです
脱がせませんが^^(笑)
f0001543_15345254.jpg


今日のはんこ♪
ママとベビーです
f0001543_1536493.jpg

あと数字(なぜに8までしかない(笑))
f0001543_15361626.jpg

この数字はおきにいりです♪
[PR]
by mocae | 2006-01-30 23:20 | craft
今日は午前中に家族で図書館に行ってきました
う~~~んたのしっ♪
沢山の本の中から「これ!」というものをみつけるのってすっごく楽しい
予約していた本も借りれたので今日は沢山^^
読みたい本も予約してきたし~ホクホク

今日借りたのはこんなカンジで
まずはワンコもの
f0001543_2301097.jpg

はやく編まないと冬が終わるかもしれない(汗)
でも編み物苦手だから今年の冬の分になるかも(大汗)

あとはハンドメイドもの
f0001543_2311840.jpg

作る!作れる!関係なく
ものを作り出す本を見るのって大好きです♪

そして収納系
f0001543_233311.jpg

あ~~~久しぶりにDIYしたいなぁ!電動ドライバー直し込んじゃったなぁ~
久しぶりにだしちゃうか(笑)

で、最後に重いのを我慢して(笑)かりた一冊
f0001543_2343113.jpg

いろんなものづくりがのっていて楽しい本です

図書館のあとに買い物に行き、そこの本屋さんでも一冊お買い上げ~
それがこちら
f0001543_2375251.jpg

京都には8年ほど住んでいたのに知らないところがいっぱい
今の家から電車で20分でいけるのになかなかいけない
そんな私にぴったりの本でした
いままでいきたいけど、いけなかったお店
知らなかった素敵なお店がいっぱいです

とりあえず今度家族でいこうと思ったのはこちら
f0001543_2311431.jpg

小学校の中で教室や廊下をつかっている珈琲店
一度いってみたいところだったのでじっくりと読みました^^
これは行かねば!!

さて、今日のガスパール
注文していたお洋服が届いたので着せてみました
f0001543_23204967.jpg

動き回るのでいい写真が撮れませんでしたが、かわいい
f0001543_23161341.jpg

暴れても脱がせてもらえないので諦めてます(* ̄m ̄) ププッ
f0001543_23165849.jpg


今日は本一色だったなーー
[PR]
by mocae | 2006-01-29 23:17 | daily
今日は近くにお出かけデーでした
ま、いつもの休日ってことです(笑)

近くのショッピングセンター
近くのTSUTAYA
近くのホームセンターに電器屋さん
あはは (^○^)・・・・・近所ばっか(笑)

ホームセンター内のガスパールお買い上げ店で
ガスパールのバンダナを購入しました
帰って早速つけてみました
f0001543_9403168.jpg


どうも勝手が悪いらしくガシガシっとはずそうとしますが
かわいいのではずさせません(笑)
f0001543_9391411.jpg

すでによだれかけ状に前にまわってしまいました(爆)

今日のハンコホリは女の子デイ♪
mocafeのロゴを久しぶりに一個ほって追加
あとは女の子たち♪食べ物バージョン
f0001543_9441764.jpg

お料理はこちら
f0001543_9444110.jpg

おにぎりぱくりがこちら(私の一押し♪)
f0001543_945205.jpg

いや~~はんこってホント楽しいわ~
イラスト描くのもそれを彫るのも至福のときです^^

そうそう、我が家のヒヤシンス
どんどん膨らんでまいりました
f0001543_9474841.jpg

クロッカスはどうも黄色い花が咲きそうです
薄皮の内側に黄色い花びらが見えています
明日はクロッカスをUPします^^
[PR]
by mocae | 2006-01-28 23:49 | craft

はんこ

女の子のハンコ彫ってます
楽しいです

やっぱり人物のハンコが大好きかも^^

お散歩と縄跳びです
f0001543_22591022.jpg


にゃんこも彫りました
昨日が黒猫だったので今日は白いにゃんこ♪
f0001543_230390.jpg


明日は何を彫ろう

ガスパールは今日も元気です
彼のおきにいりは首の下なでなで
にゃんこみたいじゃん(笑)

はーーーーきもちぃ~
f0001543_2325160.jpg

だらーんでろでろーん(笑)
f0001543_2335076.jpg

[PR]
by mocae | 2006-01-27 23:04 | craft
今日は久しぶりにはんこほりほりしてました
久しぶりに・・・って二日ぶりにですが(笑)

TSUTAYAでDVDを借りてきて
それを見ながらのハンコ彫り
自分でもよく二つのことがいっぺんにできるなぁ~と思いつつ
ホリホリ・・
今日のハンコのテーマは「花」
目が疲れる~~指つりそ~~~といいながら
でも楽しく彫りました♪
f0001543_23291248.jpg


あとにゃんこも彫りました
f0001543_2329458.jpg

三匹ならべてみたりして^^
f0001543_23301160.jpg


ガスパールは今日はゲージの中が多かったかな?
お兄ちゃんたちがゲームしてて遊んでくれなかったモンね^^;

プーさんの人形(ゲームでとった非売品)がまくらにぴったりでおきにいり♪
f0001543_23314248.jpg

気に入ってるのよね?
f0001543_23327100.jpg

抱っこするくらい(笑)
f0001543_23325999.jpg

寝ちゃうくらい(爆)
f0001543_23334167.jpg


毎日ぼーっとゲージを眺めてます
メロメロ・・・・*^^*
[PR]
by mocae | 2006-01-26 23:35 | craft

酒ケーキ

やっと食べれました(忘れてました(笑))

先日の長浜プチ旅行で買ってきた「酒ケーキ」
冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さいといわれていたので
冷蔵庫いれてそのままでした(笑)
箱を開けて包みを開くと・・・・
f0001543_9525321.jpg

(#´ο`#) はーーーーーーん(笑)
おさけの香りがすごいんです♪

熱い緑茶と一緒にいただきます
f0001543_95438100.jpg


フォークを入れてみると「し・・・・・・っとり」
f0001543_9551145.jpg


口に入れるとじゅわーーーーーっとお酒がひろがります
これは子供にはムリかも・・・
しっとりしてる分おさけがたっぷりはいってるのがわかります

かるくほろ酔い気分のおやつタイムでした(笑)

夕方はチビ3人とガスパールの大騒ぎでした
yuuに抱っこされるとすっごくおとなしいガスパール
自分を一番かわいがっているのがyuuってわかってるのかな?
f0001543_9571633.jpg

ガスパールのおきにいりは耳(耳たぶ?)
寝転んだら標的です(私もやられた(笑))
f0001543_959127.jpg

yuu大爆笑!!くすぐったいです
f0001543_10103384.jpg

kenもsouもやられました(爆)
f0001543_1042964.jpg

三人は絵本でトンネルをつくったり、囲いをつくったり、楽しそうに遊んでます
f0001543_1055551.jpg

ガスパールも楽しそうに走り回ってました
f0001543_1064086.jpg

あわれプーさん かまれ放り投げられ 捨てられて・・・(笑)
[PR]
by mocae | 2006-01-25 09:50 | yum yum ♪

オーバーヒート

車じゃないです
私がです(汗)

今日は朝一番で学校へ行ってきました
広報部の活動で広報誌を作成しにいったのです
寒かった!ほんっとーに寒かった!
バケツの水も池の水も上は凍ってるし
う~~~っといいながらsouと行ってきました

PTA室はストーブがついていてあったかい~
暖かいので手よりも口ばっかりが動いて
ほとんどお喋りタイム(笑)
仕事しつつも、お喋り、お喋り、お喋り・・・
そんな時でした
ぷしゅ~~~~~~っという音とともにストーブが停止
「え????」
慌てて覗くと給油マークが点灯しています
でもどうしたらいいかわからない私たち
・・・・・みんな無言でコートを羽織はじめました
それからは無言でお仕事に集中(笑)
いや~はかどりました(寒くてどうかなりそうだったけど(笑))

広報誌のイラスト代わりに使おうとハンコをいくつか製作し
持参していたので、ポコポコポコっと押してきました
冬だし~学校だし~のハンコとコラムを載せたかったのでそれにあわせたハンコ
なかなかいいでしょ?←自己満足
f0001543_23375865.jpg


全ての仕事とおえて、ついでに灯油を買い、買い物を終えて家にかえると
家の中からガスパールの嬉々とした声が!!
う~~~疲れた体が癒されるぅ~~~とリビングのドアをあけると
・・・・・・・臭い
???おかしい、ガスパールは匂わない犬だぞ?
・・・・・・・・・・・・・・でも臭い

近づいてびっくり
粗相をされたガスパール、その粗相の上で飛び跳ねているではあーりませんか!!
しかもその足でゲージ内いたるところを歩き回ってジャンプしまくったらしく
ゲージ内は地獄絵図・・・・・・

ふっ,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ 片付けますとも(涙)

帰宅そうそうゲージ内掃除、洗濯、ガスの後ろ足洗い、かわかし・・・・
お昼ごはんはそのあとで・・・って食欲もわかず(汗)
そのままソファーでバタンキュー(-_-;)
夕方までそのまま倒れてました・・・・
で、レス付け遅れましたペコ m(_ _;m)三(m;_ _)m ペコ

やっと復活しましたが、かなーり疲れました
今夜はホットミルクのんでぐーっすり眠って明日の朝復活しますね

ガス・・・踏むのだけは勘弁よ(T△T)
[PR]
by mocae | 2006-01-24 23:45 | craft

なかよしこよし♪

souとガスパールが仲よく遊びます
毎朝「あそんでいい?」ときくので「5分だけよ」と許可をだします
ゲージの鍵をとってドアを開け「あそぼーーー」とだします
f0001543_2321087.jpg

ガスパールにとっては唯一負かせる相手であるsou
souにとっては唯一おにいちゃん気分を味わえるガスパール

お互いの利害関係は一致してないのですが(笑)それなりに仲良し
f0001543_23305641.jpg

ちょっと前まではおっかなびっくりで撫でていたsouも
彼なりにがんばって(笑)だっこできるまでになりました
でも、抱く前に押さえつけるのはやめようよ(苦笑)ガス伸されてるし(苦笑)
f0001543_23215068.jpg


今日はガスパールにお座りを教えようとしています
「いい?ガスパール!よくきいてね」
f0001543_2323229.jpg

「シートを敷くから、あ、まって!えっ、ちょっと・・・」
f0001543_23235874.jpg

「ここにお座り!」
f0001543_2325210.jpg

「えーだっこ?仕方ないな~(笑)」
f0001543_23261753.jpg

「おかあさん、抱っこできたよ!写真とって!!」
f0001543_23265289.jpg

「ガスパール!押すわり!」・・・・・・・・・・・・無理やり(苦笑)
f0001543_23271521.jpg


なかよしこよし♪
仲良きことは美しきかな~
[PR]
by mocae | 2006-01-23 21:43 | daily
わんこ生活7日目でございまぁ~す♪

今日は昨日のおうちひきこもりとはうって変わって
電車で小旅行へと行ってきました♪
f0001543_161153.jpg


場所は長浜
私が住んでる町から新快速で43分くらいかな?
琵琶湖の上のほうになります^^

京都に住んでるときから一度行ってみたかったのに
今まで一度も行ったことがありませんでした(TT)
旦那さんの「また今度~」というセリフを何回聞いたことか(笑)

今回は子供たちの強い要望で
(私の要望だけではムリだったのに?(・_・?))
電車ではじめての長浜へ~♪

くわしいことはMemoにUPしてあるので、ぜひご覧くださいませ~

ということで、ガスパールはお留守番でした
長浜への小旅行を終えて帰宅すると
狂喜乱舞する彼(笑)
f0001543_181016.jpg

この頃「クーンクーン」がパワーアップして
「きゅーんきゅいーーーんっ」に変わりました
ゲージを超えんばかりにジャンプしてガンガン顔面をぶつけます
後ろにそっくり返ったりもしますが諦めません

「あーそーべーっ!あーそーべーっ!!」
ものすごい執念(笑)
根負けして遊ぶのがやっぱりyuu
f0001543_184466.jpg

ほらね、
人間が犬に支配されちゃったじゃんっ(笑)

私は・・・・がんばります(  ̄へ ̄ )
[PR]
by mocae | 2006-01-22 23:50 | daily