mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:yum yum ♪( 9 )

こんばんは、mocaです
今日は朝からバタバタ?していてレス付けも日記更新も遅くなりました
ごめんなさい^^;

ちなみに今日の予定はこうでした↓
f0001543_2103521.jpg

朝は昨日買っていたカップケーキ(かな?)にチョコでお絵描き
souは早起きだったので私と一緒に朝食でした
f0001543_20484159.jpg

f0001543_21112937.jpg

↑このコップわかります?ラブアンドベリー・・・(汗)
なぜに我が家にこんなものが!?souがロッテリアで貰ったんです
底のボタンを押すとキラキラ光るのがお気に入りの彼
母はやっぱり好きになれないんですけど・・・このキャラ(怖い)

お兄ちゃん達の朝食はおなじカップケーキなのに手抜きです(笑)
f0001543_20511050.jpg

だって起きてくるのおそいんだもん~(汗)

午前中にパパは厄払いのため、立木観音にお参り(登山?)に行ってました
私も一昨年は登ったんですけど、死ぬ!っていうくらいきつかったので(汗)
去年も今年もパパ1人で登山してます。
下手に子供がついてくると途中から「三男」というウェイトを抱えて
登らなくてはいけないので大変です(汗)厄払いどころではないです(爆)
ということで、今年もパパ1人で・・・^^;

お昼にお友達のNeigeから贈り物をいただきました
f0001543_20524917.jpg

旦那様が「いつもよくしてくれるから」と我が家にお肉を贈ってくれたのです
なんって優しい旦那様!うちのほうがいっぱいお世話になってるのに(汗)
お中元、お歳暮のお裾分けをいただいているのに(大汗)
先日も「カニ」とかいただいたのに( ̄□ ̄;;)

申し訳ないです~~~!!
でも・・・・いただいちゃいます(* ̄m ̄) ププッ

で、お肉・・・なんと!和牛!霜降り!
f0001543_2053819.jpg

しぇ~~~~っすごいよっ、分不相応だよ~(汗)
く~~~っまぶしくてちゃんと見れない(笑)手が震える~(爆)

どうやって食べようか!軽く家族会議です
すき焼き?焼肉?しゃぶしゃぶ?
多数決で焼肉に決定!うっしっし♪
f0001543_2056382.jpg

yuuぺろっといきます「美味しい?」
f0001543_20582697.jpg

「美味し~~~~~~いっ!!」
f0001543_20593132.jpg

包みを確認・・・
f0001543_2184840.jpg

和牛専門店・・・本店・・・・( ̄□ ̄;;)
また軽く家族会議・・・・
「なにをお返ししたらいいのかしら・・・・・」(爆)
[PR]
by mocae | 2006-02-11 21:09 | yum yum ♪

嬉しいお荷物♪

今日は朝から素敵なお荷物が届きました
それも3つ♪

1つはゆうかママからの「美味しい便」
f0001543_14281937.jpg

昨日からワクワクして待ってました!!
ずーっと食べてみたかったパンが届いたのです
しかも子供達にチョコケーキとパパにはシリアルクッキーまで!!
f0001543_14311662.jpg

きゃーーーーーーー!!大興奮♪
しかもたまらなく美味しいんだから!!
子供達も大興奮!大喜び!パパは「すげー」と感動
f0001543_1434522.jpg

souは記念撮影(* ̄m ̄) ププッ
ゆうかママありがとう
これからも仲よくしてね

そして2つめはグラピーちゃんからの「カウプレのストラップ」
ストラップという話だったのにこの包みの大きさ???
f0001543_14355550.jpg

ドキドキしながら箱をあけるといろいろな物が!!
f0001543_14372954.jpg

茨城名産のほしイモやお菓子、ブローチにストラップ
ストラップはグラピーちゃんのお手製でとってもかわいい♪
カラーはグリーンでした(狙ってた(笑))
f0001543_14413266.jpg

早速携帯につけてみました・・・(*^m^*) うふふ♪いいかんじ
ほしいもはイモ好きの長男が目を光らせています
美味しい物や素敵なものをどうもありがとう♪グラピーちゃん
これからも仲よくしてね♪

そして三つ目・・・これは私が注文したハンコ(用けしごむ)
はんけしくんです(笑)
なかなか売ってなくって(汗)
結局ネット注文(笑)実は明日も届く予定(^^;;;;
そのはんけしくんを使って大きなハンコをほることに^^
バス停でスクールバスをまつ子供達・・・
下絵を描いて、はんけしくんにうつして彫って、インクつけて紙にぺったん
f0001543_1453397.jpg


あははは・・・疲れた
とっても疲れました

それにしても幸せな一日だったなーー^-^
みんなありがとう♪
[PR]
by mocae | 2006-02-07 21:21 | yum yum ♪

酒ケーキ

やっと食べれました(忘れてました(笑))

先日の長浜プチ旅行で買ってきた「酒ケーキ」
冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さいといわれていたので
冷蔵庫いれてそのままでした(笑)
箱を開けて包みを開くと・・・・
f0001543_9525321.jpg

(#´ο`#) はーーーーーーん(笑)
おさけの香りがすごいんです♪

熱い緑茶と一緒にいただきます
f0001543_95438100.jpg


フォークを入れてみると「し・・・・・・っとり」
f0001543_9551145.jpg


口に入れるとじゅわーーーーーっとお酒がひろがります
これは子供にはムリかも・・・
しっとりしてる分おさけがたっぷりはいってるのがわかります

かるくほろ酔い気分のおやつタイムでした(笑)

夕方はチビ3人とガスパールの大騒ぎでした
yuuに抱っこされるとすっごくおとなしいガスパール
自分を一番かわいがっているのがyuuってわかってるのかな?
f0001543_9571633.jpg

ガスパールのおきにいりは耳(耳たぶ?)
寝転んだら標的です(私もやられた(笑))
f0001543_959127.jpg

yuu大爆笑!!くすぐったいです
f0001543_10103384.jpg

kenもsouもやられました(爆)
f0001543_1042964.jpg

三人は絵本でトンネルをつくったり、囲いをつくったり、楽しそうに遊んでます
f0001543_1055551.jpg

ガスパールも楽しそうに走り回ってました
f0001543_1064086.jpg

あわれプーさん かまれ放り投げられ 捨てられて・・・(笑)
[PR]
by mocae | 2006-01-25 09:50 | yum yum ♪

クリスマス~

ツリーもいまだ出していない(笑)くせに
クリスマス~♪なんておかしいけれど
そろそろいろんな準備をはじめなくてはいけません

今日はサンタさんの代わり(笑)にプレゼントを調達に行って来ました
平日なのにクリスマス前のトイザらスはすごい人
souがゲームの体験版で夢中に遊んでいるうちに
大急ぎでプレゼントをつかみ、お会計し、車に隠してきました
小さいの二つ(ゲームソフト)はバックに入るけど、
大きいの一つ(これもゲームソフト)は入らない(笑)
ブランケットを上からかけて覆い隠しました。ε= (´。`;)
souを1人にしてるのですべて速攻でやりました
で、死ぬほど息切れして疲れました(T△T)

スーパーではクリスマスのお菓子やケーキ作りの材料が山積み
子供にはポケモンのシャンメリーを購入し
自分用にはコチラを↓

f0001543_1011106.jpg


これって何に見えます?
ワイン?

f0001543_10114054.jpg



いえいえ~
これぶどうジュースなんですよ(笑)
スパークリング・ワイングレープ・ジュース(白)

私ってワイン飲めない人なので、飲める人いいな~♪と思ってたのですが
これなら飲めそう(笑)と購入
このジュースは数種類のワイン用のブドウ果汁を使用したジュースなのです
ワインさながらの芳醇な味わい・・・なんだそうで♪
クリスマスがたのしみです

もちろんアルコールは入ってないので、子供でもグー♪
値段は・・・580円
まぁまぁね~ジュースと思えば高いけど、ワイン(じゃないけど)と思えば
まぁヨシってかんじで・・・(笑)
[PR]
by mocae | 2005-12-13 22:52 | yum yum ♪

日曜みたい・・・

今日は土曜日です
でも日曜みたい・・・
昨日からお休みだったからです(うちだけ(笑))
子供たちは昨日休んだ分の宿題を、私はたまっていた(笑)家事をすませ
主人の妹宅と実家へ昨日のUSJのお土産の配達に行きました

その後近所の大きなショッピングセンターへお買い物に行きました
年の瀬だから?広告でも入ってたの?というくらいすごい人!
ちょっと暮れの雰囲気が感じられてワクワクしました

今日のおやつは昨日のUSJで自分用(笑)にかったクラッカー
入れ物がほしくて買いました・・・ハイ^^;
souのお弁当箱にするのです^-^
curious georgeだーいすき♪
f0001543_22551296.jpg

[PR]
by mocae | 2005-12-10 22:55 | yum yum ♪
今日は寒かったですね~
こちらはお昼にちらちらと雪が降りました
でも福岡や鹿児島といった九州に雪が積もっていたのにはビックリ
うちの実家(宮崎)はどうだったのかなぁ・・・

こんな寒い日も学校や会社へでかけていかなければいけない
パパやken*yuuは本当にかわいそう・・・
ごめんね♪と思いつつ暖かい部屋でぬくぬくの私(^^;)
ところが、やっぱり治りの悪いsouをつれて耳鼻咽喉科へ行くことになりました
喉だけでなく、鼻や耳も診てもらって(掃除もしてもらって^^)吸入もしてもらい
気持ちよさげのsou
いつもはそこそこの人なのに今日はババ込み(笑)
やっぱり風邪はやってるんですねぇ
診察、処置も全て終わってお会計は0円!
いいなぁ~医療費無料♪
このままずーっと続いてくれたらいいのに^^

駐車場代の小銭がなく、病院前にあったエーデルマンで
ケーキを買いました
今日のおやつは豪華だったね~♪
f0001543_10584567.jpg


帰宅後は家でハンコ彫り
本日は一個ですが結構体力?精神力?をつかったのでコレで精一杯です
f0001543_10541912.jpg


実は日記に書くかどうか迷ったけど
ちょっと前のことをここに書こうかな?
時間がある人は長いけど読んでみてくださいね♪

━━━━☆☆☆━━━━☆☆☆━━━━☆☆☆━━━━☆☆☆━━━━☆☆☆━━━━
実は先週の水曜日(11/30)に学校から帰ってきた長男が
右足を引きずりながら帰ってきました
よく見るとジーンズのひざ部分がぱっくり開いていて血もにじんでました

わっ!何?どしたの??と慌てて聞くと
帰宅時にお友達にぶつかられて、花壇に突っ込んだ様子
その花壇のブロック?石?がゴツゴツしてたみたいでちょっとひざをえぐってました
擦り傷のヒドイやつってカンジかな?
わ~~~とりあえず消毒しよう!とイソジンをふりかけてカットバンを貼りましたが
血がにじみ出てくるので、急遽近所の総合病院へ連れて行きました

夕方の込み合ってる時間、内科と一緒の待合廊下で
ゴホゲホする人たちに囲まれて診察を待ち、ようやく見てもらうと
「う~ん、ちょっとひどいねぇ。しばらく通ってもらえる?」とのこと
この寒い時期に毎日午後診通いか・・・|||( ̄ロ ̄;)||| とは思いましたが
えぐってる以上、膿もでるし、消毒は必要かなと通うことになりました

kenにぶつかった子は女の子に(ふざけて)追いかけられている途中に
ぶつかってきたようで、kenが花壇に突っ込んで倒れ、起き上がれないことも
知っていたけど、追われてたから逃げたんだそうです
女の子につかまるのがイヤだったからとも・・・
kenに「助けてくれなかったの?」と聞くと
「うん、そのまま(振り返らず)走っていった」との返答
一緒に帰宅途中だった友達や周りの友達が助けてくれて帰宅してきたのです

ごめんね、大丈夫?

この一言さえあればこの件は「そっか、災難だったね」で終われたんだけど
それがなく走り去ったというのはちょっと許せなかったので(とはいえ故意ではないので)
連絡帳のほうで先生に、きちんとkenに謝罪させてほしいとお願いしました
ケガは故意にさせられたわけではないので相手を責めるつもりはないけれど、
学校内の事故だし、先生に状況を知ってもらいたかったのもあったので

彼は結構がっちりした男の子だし、ぶつかられたのが女の子だったら?
体の小さい低学年の子だったら?ひざじゃなくて顔だったら?頭だったら?
考え出したらキリがないけど、本人にはことの重大さをわかってほしかったのです。

帰宅後kenから「ちゃんと謝ってもらったよ」と聞き安心しました
足に包帯を巻いているというのもインパクト強かったかな?(血もにじんでました)
先生からもこってりしぼられたみたいです

後日、お母さんから謝りのお電話がありましたが、故意ではないので本当に
「本人が謝ってくれたので大丈夫です」とお伝えしました
結局直接本人を連れて謝りに訪れてくれたのですが(お見舞付)
ず~~~っと「すいません」を連呼されてました・・・なんだかこちらこそ恐縮です

通院はまだ続きます
もう四日通ってますがビックリなことに四日とも違う医師に見てもらってるんです
これが総合病院のイヤなところ
医師はいい先生なんですよ。
ただ、いうことが一人ひとりちがうんです。

毎日「昨日見てもらった医師はこう言ってはったんですけど・・・」
と言わなければいけないのも面倒
金曜日の医師は
「防水テープでいいよ、ガーゼ?いらない!シャワー?いいよ。」といい
昨日の月曜医師は
「やっぱりまだ汚いねぇ、ひどいからガーゼで様子を見よう、
まだしばらく通ってもらおうかな?」とのこと

え!まだ続くの?
この寒い中、次男と三男を家において長男とまだ毎日通うの???
傷はちゃんと治したほうがいいのはわかるから通うけど
どうして医師の考えに一貫性がないのでしょう(TT)

学校側とか相手側とかとの話はすぐについたのに
このケガとだけはしばらく対峙していなくてはいけないようです

家では主人を筆頭にみんな咳、咳、咳
souに関しては夜中に咳き込み、えづき、大泣き
本当に疲れます

はやくみんな健康体になってください

ながいとりとめもない日記を読んでもらってありがとうございます
書いてるほうがこんなに疲れてるから読んでるほうはもっと疲れますよね

お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by mocae | 2005-12-05 19:58 | yum yum ♪

楽しい時間。

今日は長男の幼稚園の時からの仲良しご近所ママ達と
プレ忘年会?お食事会?お喋り会?をしてきました~

下ごしらえしておいたチキンを揚げて甘酢につけて
昨日作ってねかせておいたタルタルソースを添えれば
ふるさと宮崎の味「チキン南蛮」の出来上がり
それにデザートに昨日やいたブラウニーも持って
お友達のおうちに行きました~

着いてしばらくはお喋りタイム
コーヒー片手に喋る、喋る、喋る(笑)
久しぶりに集まるし話したいことがいっぱい~
ずーっとお口がフル稼働でした(爆)

お昼には各自持ち寄ったお料理をテーブルに並べて
お食事会♪
f0001543_18123314.jpg

f0001543_1814744.jpg
neigeの作った焼きたてパン♪カレー美味しかった~トッピングのピーマンもイイカンジ
かぼちゃとお豆のサラダもウマウマ♪Mサンの生春巻きもウマウマ♪
チキン南蛮も美味しくできてて一安心でした~
souもよく食べました~(美味しかったね)


f0001543_18165038.jpg
デザートは私のブラウニーとneigeの苺ヨーグルトケーキ?苺ババロアケーキ?
すっごく美味しかった~生クリーム添えて食べたけどホントに美味い♪


neigeはあれが足りなかった~とかコレがもう少し・・・とか言ってたけど
めーっちゃウマでした♪色もピンクでかわいいでしょ?^^
f0001543_1817349.jpg


わいわいおしゃべりしてると時間のたつのはなんて早い!!
yuuの帰宅時間になったので大慌てで帰りました
すでに帰り着いていたyuu

ご・ごめんっ・・・(^^;;;;
[PR]
by mocae | 2005-11-28 18:22 | yum yum ♪

必殺!大根攻め(笑)

風邪なのか?
なかなか咳がおさまない旦那サンと長男次男です

朝からゴホゴホ
とくに夜はゴホゴホが結構ひどいかな?

f0001543_5574693.jpg
というわけで喉にいいという大根飴です
今日新たにまた作成


f0001543_5591767.jpg
コレは昨日までの大根飴
すでに出涸らし状態(笑)
大根がエキス出しつくしてへにゃへにゃです
ご苦労様~


この大根飴、私は苦手です
なめるだけはなめますが、飲めない・・・
f0001543_632064.jpg
でもsouは平気でごくごくいくのでちょっと尊敬(笑)
食事の後や寝る前、気付いたときなどに飲ませてます
民間療法ってすごいですね♪
これで治ってくれたら安いもの♪


で、喉にいいのは大根ということで(やっぱりジアスターゼがいいのかな?)
今晩はジアスターゼもとい大根がいっぱいです
「大根おろしとじゃこ」「大根のお味噌汁」「刺身のつまメインのお刺身(笑)」
あとは昨晩の残り物の「肉じゃが」と「かき揚げ」
沢山食べて風邪を治してくれ~~~と願って作りました

効いてるといいなぁ・・・・
[PR]
by mocae | 2005-11-24 06:13 | yum yum ♪

パンでランチ♪

f0001543_16433984.jpg
今日のお昼はパンです♪
パンやさんも
クリスマス一色で
眺めてるだけで楽しいです


f0001543_16442139.jpg
souはスノーマンや
サンタさんに一目ぼれ
母はロイヤルミルクティーデニッシュ

おうちに帰って
カフェラテ入れていただきました~

(ホントはスタバによってラテを買って帰るつもりだったのに時間切れ)
今日は金曜日なので
yuuの帰りが早いんです


f0001543_16444959.jpg
なので朝からばたばた
十時過ぎに速攻でTSUTAYAへいき
愛するジョニーをゲット

*エド・ウッド
*ギルバート・グレイプ
*ニック・オブ・タイム


そして図書館でハンドメイドの本やカフェ本をゲットついでに
なんとまたまたジョニ~をゲット(笑)
いや~英語の勉強しちゃおっかなぁ~なんて(爆)
f0001543_16452123.jpg
こんばんはウハウハ(笑)で
ジョニー三昧です~
[PR]
by mocae | 2005-11-18 17:10 | yum yum ♪