人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocaのまったりした時間


by mocae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北国???

ここは北国ではなく
近畿です

滋賀で、しかも雪のあまり降らない湖南です

今朝はぜんっぜん積もってなかったので
子供たちは「え~つまんなーい」なんていっていたのですが
起こしてから学校へ送り出すまでの間に猛吹雪だったらしく
「いってきまーす」とドアをあけると雪国でした

寒風ふきすさび、雪はまともに地面に降りてはきません
クルクルまわってとばされ、とばされ、着地してました

子供たちはフードを目深にかぶって、真っ白い世界に消えていきました(笑)
よくよく考えたらフードなんかでさえぎれる雪ではないじゃないの!!と
サンダル履きでボスボス雪道に足を突っ込みながら傘を届けに
集合場所まで走った私です

家の中から外の郵便受け方面をパチリ
北国???_f0001543_1540159.jpg

ついでに外から(笑)玄関をパチリ
北国???_f0001543_15405657.jpg


この後プチっという音とともに停電・・・
ラ・ラジオ????
ラジカセ?
いや、携帯タマゴを買ってたぞ???
と暗い家の中を探す探す、そしてみつからず(笑)

防災用品がはたして災害時に見つけ出せるのか、大きな課題となりました(爆)

停電は30分ほどで解消しましたが、その間石油ストーブで暖をとってました
よかった(TT)石油ストーブにしてて・・・・
ヒーターだけだったら凍えてました(泣)

そうそう、今日は終業式でした
二学期も今日で終了です
恐ろしい通知表も手元に届きました(TT)

う~~~っおにいちゃんもうすこし(いや、かなり)頑張ってくださいぃ(T△T)
by mocae | 2005-12-22 23:58 | daily